※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

地元民や看護師仲間から悪評の病院で働いた経験ありますか?実際の状況はどうでしたか?噂の根拠はあるでしょうか?

看護師さんで「あそこの病院はブラック」「あそこはいい噂は聞かない」など、地元民や看護師仲間から評判が悪い病院で働いたことがある方おられますか?

実際どうでしたか?噂が立つということは、それなりのものがあるのでしょうか?😭

コメント

私の知り合いがブラックというか看護師の対応悪いと有名なところで働いていましたが、実際に看護師同士でギスギスはしてるし、患者さんへの対応悪いし、、、。
即やめてました😓
私はその最悪と言われている病院の看護師さんがお子さんの入院の付き添いにきた時に対応したことがありましたが、同じ看護師!?っていうくらい最悪な態度でした。こういう人が多いんだな、そりゃ噂になるくらい良くない病院なんだなと納得しました、、、。まぁ一部の人たちかとは思いますが😓

ゆーママ

働いていましたー😂
看護学校の時の先輩で地元が一緒の人がいましたが、就職先の話をしたら、あそこ人間関係悪いよ〜と言われました。
そのまま新卒で就職したら、若いから医師と仲良いからという理由で1年間挨拶から質問から全て無視してくる人がいました笑
何コイツいい歳してと思いながらも、辞めたら思うツボだなと思い勉強しまくってその人に意地悪な質問をあえてバカなふりして聞いてました笑
私も性格悪い😂
そしたら、一年後には人が変わったように接してくるようになりました😂

それと、ブラックの噂も事実でした、、タイムカードがなく、出勤は印鑑を押して、超勤は自己申請なので、1時間越えでも上の先輩たちはつけずに帰ってました、、私は新卒1年間はつけず、2年目からはしっかり超勤つけさせてもらいました、損したくなくて笑

まま

私は「あそこめっちゃいいらしいよ👍」って言われる評判良い病院に転職しました。が、最悪でしたよ😂
最初の見学の時だけニコニコして印象良かったのに実際働いたら患者やスタッフの悪口だらけで居心地悪くて辞めました。
評判よくない病院なら、なおさら良くないと思います😂

はな

旦那が固定チームの参考書なんかにのるような病院で働いてましたが全然すごくないと言ってました😅なので逆もありかと…。悪い噂の所でよかったよって話は聞いたことないですね😅