※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラシックリネン
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、産婦人科に行くタイミングは5週目辺りが適しています。

初めて質問させて頂きます( ^ω^ )よろしくお願いしますm(_ _)m

生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応でました(๑˃̵ᴗ˂̵)
産婦人科行くにはどのタイミングがいいんでしょうか?5週目辺りがいいんでしょうか?

コメント

りん丸

私は5週と1日で小さすぎて見えなくて次の週にも行きました(>Σ<)
6週目くらいの方が確実かもしれないですね(・ω・)

• クラシックリネン

クラシックリネン

返信ありがとうございます😊
    6週目辺りがいいんですね!早く行きたいではあるんですけど、我慢します‼️笑

• 11月7日
  • りん丸

りん丸

わかります!笑
    私も気になってすぐ病院行きましたもん(>Σ<)
    しかし見えなくてまた病院でってほんとお金かかるので૧(ꂹີ࿄ꂹີૂ)

• 11月7日
お茶が大好き

陽性反応が出たのなら、行ってもいいとは思いますが…早く行きすぎると母子手帳交付まで補助券がないので診察料結構かかりますよ…💨
出血もなく体調も落ち着いてるのなら生理予定日一週間後以降でもいいと私は思いました( ´ ▽ ` )ノ

• クラシックリネン

クラシックリネン

5週半ばくらいに行こうと思います( ^ω^ )

• 11月7日
みぞれ

おめでとうございます。陽性反応出ると早く病院いきたくなりますよねଘ(◍ö◍)ଓ
私は前回の生理から2-3ヶ月経ってから行きました。早く行くと見えなかったりしますからね。
通う予定の病院に連絡して、いつ頃受診すればいいか確認するのもいいのではないでしょうか?エコー代も4000円はとられますからね。

• クラシックリネン

クラシックリネン

子宮外妊娠とかもあるとネットで見たので不安もあるので、5週半ばくらいに行こうと思います( ^ω^ )
    エコー写真代…意外に高いんですね…(´-ω-`)

• 11月7日

私は子宮外妊娠か正常妊娠か確認するためにすぐ行きましたよ!

• クラシックリネン

クラシックリネン

返信ありがとうございます( ^ω^ )
    やはり確認だけでも早めがいいですよね!
    正常妊娠かどうかだけでもわかれば少しは安心ですよね(*´∇`*)

• 11月7日

おめでとうございます(^^)
早く行きたくてソワソワしますよねw
早すぎて何回か行くのは自費で辛いですが、子宮外妊娠じゃないかを確認する意味では5週ちょっとで行って、次を7週くらいだったらそこまで負担がないと思いますよ。
ひとまず胎嚢確認して、安心したいですよね。
お大事になさって下さい(^^)

• クラシックリネン

クラシックリネン

めちゃソワソワしてます!笑
    胎嚢だけでも確認したいので5週目に行こうと思います( ^ω^ )

• 11月7日