※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c o c o 𓍯·°
子育て・グッズ

幼稚園の進級アルバムや卒園アルバムを作る方へ 作り方を教えてください。 お名前や顔は隠してもOKです。 つわりで大変で、回収が急なので困っています。

幼稚園で先生に渡す進級アルバムや
卒園アルバム作った方ー🙋🏻‍♀️

お名前や文字やお顔は
隠して頂いて大丈夫なので‼︎
どんな感じに作ったか見せて下さい😭🙏🏻
載せてすぐ消して頂いても構いません!

言い訳ですが…
つわりで気持ち悪く家事もできておらず
考えるだけで頭痛いし
2日前に言われて明後日回収。

両面あります、、、泣

コメント

ともとも

うちはダイソーの黒色のアルバムを使いました。
①各家庭で1ページを何でも書いて良い(名前記入、横書き、片面だけ、何でも良いのでハガキサイズの紙に)とし、後程回収。
②共有画像や各個人(お子さん)の画像を回収→無料アプリでコラージュし、現像→張り付けしてます。
③先生の似顔絵を書く(写真でも、良いと思う。
④裏表紙はお遊戯会でやったものに深いキャラクター+○○組(名前の動物)を足して書いて、○○幼稚園 ○○年○月○組と記入しました。
表紙は相方担当のため割愛しました😅

• c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

回答ありがとうございます!

詳しくありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます😌📕

• 3月13日
  • ともとも

ともとも

どういたしまして。
    早合点さそました💦😭
    お世話係ではなく、お願いされた側でしたね💦
    でしたら…
    うちの場合は
    子どもに「先生の絵を書いて」と紙を渡したら、たまたま手のひらサイズくらいに先生の絵らしきものを書いてくれたのでそれ、使いました✨
    そこに白面を少しだけ残して切る(上)+色紙を少し大きめに残して張り付け(下)にしただけでおしゃれぽく見えます。そこに「1年間通うことができたのは○○先生のおかげです。○○と○○が好きな子です。ありがとうございました」と書きました。
    また、写真+メッセージやお子さんにシールなどを張らせていたり、お子さんに先生へのメッセージを書かせていたり、様々でした(お世話係の特権でいろいろ拝見しました)✨
    つわりは私もひどかった(入院するほどではないが)ので、今は何もしたくないかもしれません💦くれぐれもお体大事になさって下さいね。

• 3月13日
  • ともとも

ともとも

うちも相方が持っているので、文字のみで失礼しました💦

• 3月13日
こちょっぱ

わたしも全く同じ状況と言いますか…つわりで寝たきり状態の中で先週、両面✕先生2人分作成しました…
片面は子どもメッセージを書かせて、もう片面は子どもの写真貼ったのと絵を書かせて、シールあげて飾らせてそれで終わりました^_^;
明らかに手抜きっぽいですが、先生たちもわたしがつわりで体調悪いこと知ってるし、アルバムをまとめてくれるママ友にも伝えたので、許されるかなって思ってます💧
もう提出してしまったので写真なくてごめんなさい。
rinさんも無理ない範囲でされてくださいね!

• c o c o 𓍯·°

c o c o 𓍯·°

回答ありがとうございます!

私も2人分なんです😭
    最近、娘が幼稚園に伝えて
    つわりで体調悪いのは知っているので
    できる範囲で頑張りたいと思います🥲✨

ありがとうございます😌♡

• 3月13日