※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お仕事

保険会社で働いている方が、育休明けに確定申告が必要か相談中。税理士には自己判断も考慮とアドバイス。自営業と同じ扱いか気になる。

保険会社に働いているのですが、去年は数日だけ働いてまた育休に入りました。
税理士さんに相談したところ税理士さんからは、別にしなくてもいいと言われました。するとしたら自分でした方がいいかなーっと…
確定申告って絶対しないとダメな事ないんですか?
保険会社なので自営業と同じ扱いになると思うのですが…

コメント

ミスターG(28)

保険屋さんです😊
私も毎年自分で確定申告をしていて、去年夏頃に産休に入った同僚も自分で確定申告をしていましたよ🤔💡

確定申告をしないと保育料が決定しなかったり子どもの医療受給者証が更新できなかったりするので、必須かと思います…🤔💡

はじめてのママリ🔰

自営業の場合確定申告しないと、子ども関連の所得確認ができないので高くなったり、支給が停止したりするので旦那さんの扶養に取られてない限りは申告した方がいいと思いますよ!

レモン

確定申告しないとダメなんですね!!
子供がいての税務署はなかなか厳しいのでネットでしました✨

教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️
質問しなかったらしなかった所でした…💦