※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイアモンド
子育て・グッズ

2階に寝室があり、2歳の子と新生児を寝かしつける悩み。夜中にミルクを作りに行く際、上の子が起きないか心配。どうすればいいか教えてください。

アドバイスください😭😭
現在里帰り中で、寝室は2階です。
2歳の子と新生児をどうやって寝かしつけ
しようか悩んでいます。

新生児の子は夜中にミルクを飲みます。
ミルクは一階に作りに行かないといけません。
その間2階で泣かせておくと上の子が
起きちゃいそうでどうしようと思っています。
ミルク作りに行く時は下の子を一階に連れて行くのか?
とか、上の子がその間に起きて泣いたらどうしようとか、
悩んでいます。。


二階建てで2人以上育てている方
どのように寝かしつけしてるか
教えてください!!

コメント

ちの

2階にミルクをつくるセットを持って行ってます😆

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    魔法瓶にお湯入れてみたいな感じですか?🥺🥺

    • 3月12日
  • ちの

    ちの

    そうです!
    あと湯冷し用意して、
    あらかじめ哺乳瓶に粉を入れておくと楽です🤗

    • 3月12日
deleted user

ご主人は粉ミルク作ってる間見てくれないんですか?

  • ダイアモンド

    ダイアモンド

    旦那は単身赴任で別で暮らしているんです😭😭

    • 3月12日
ふっ

わたしは、むしろ下に落ち着くまで寝てました🤣
お客さんが来る時だけ床上げして、何も無かったように。笑
寝るのが2階一択でしたら、ミルクと、お湯、水を用意して2階で寝たこともありました😄
お湯は水筒なり、ケトルなりで
水は、ペットボトルの水で割ってましたよ😀 ただ、毎日のことなので、めんどくさくなって
1階で寝ております😅