※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

自分の子が、離乳食や食事を食べない子だったママさんアドバイスくださ…

自分の子が、離乳食や食事を食べない子だったママさんアドバイスください🥲

うちの子は離乳食からあまり食べない子でした。

手の込んだおかずは食べなくて、もっぱらうどんとおにぎり、おかずは焼いた肉と茹でた野菜だけです。
でも最近は肉と野菜を食べなくなってきました。
大人の分から取り分けしたおかずも食べません。

手料理がおいしくないのか?と思い母と旦那に味見してもらいましたが、おいしいと言ってました。

3ヶ月ほど前までは大人と同じ味にしたら、煮物やきんぴらやごまあえを小食だけど食べてくれたのですが、最近は食べなくなりました💦

きのうからおにぎりだけです。
栄養面がとても心配です😨

これだったら食べたよという食材やレシピはありますか?
また、こういう子はいつくらいから食べるようになりますか?
何をどうしたら食べるようになるかとかも、アドバイスいただけたら明日かります😭😭😭
ちょっと痩せてきた気がして、とても心配なんです。

最近🥧ばかり求めてくるようにもなり、それも関係してますかね?

コメント

ゆまる🐕

いま4歳の息子は同じく1歳〜2歳にかけてほんとーに、ほんとーに食べませんでした💦笑

息子の場合ですが、、
波があるように思います(食べるとき、食べないとき)。
あとは、今でもたくさん盛ると嫌がり、同じ食材でも切り方?を変えれば食べてくれたり…が多かったです!

半ば諦めモードで焼きおにぎりとかたまご焼き、果物を剥いて、それを近くで見てるとすごく食べたがって、やった!と思ったときもありました。

すでに実践済みのことばかりでしたら、ごめんなさい