※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めてから便が硬くなりましたが、7ヶ月の赤ちゃんにとっては普通のことです。水分補給を増やすと良いですか?という相談です。

あと数日で7ヶ月になります。1週間前くらいから2回食始めた途端から💩が硬くなってきました。
本人は踏ん張って痛そうな感じではなくて今のところ毎日出てますがネットリした感じから今日は形が残る感じの💩でした。
離乳食が始まってこれくらいの月齢だと普通のことでしょうか?
産まれてから便秘などになったことはありません。お昼寝後、お風呂上がりなど水分補給してますが増やした方が良いでしょうか😅? このままで大丈夫ですか?

コメント

deleted user

うちの娘も離乳食始めた頃に便秘になりました!
うんちが硬くて泣きながらいきんだりしていました😭😭
それまでは便秘知らずでした!
りんご食べると少し柔らかくなってきて、そのうち毎食中に出るようになりましたよ☺️