※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
お金・保険

出産予定日が近いため、お正月は実家に里帰りする予定。主人の甥にお年玉を贈りたいが、直接会えない場合、手紙や書き留めで送る方法を相談中。年末か年始に送るべきか悩んでいます。

ご相談です。
年明け早々の1月10日が出産予定日なので、年末に向けての準備を少しずつ始めています。
そこでふと思ったことなのですが、皆さんの意見をお伺いしたいと思っているので、アドバイスよろしくお願いします。

昨年末に入籍はしたものの、同居し始めてからは初めて主人と一緒に過ごすお正月です。
来年は出産を目前に控えているため、何かあってはいけないと、主人の実家への帰省は見送っています。(それは義両親の同意も得ています。)
その代わり、私の実家へ里帰りする予定です。(義両親は県外、実家は県内の車で30分のところにあります。産後もお世話になるためです。)
年末年始に実家にいるので、姪や甥に会う機会もあるので、お年玉をあげることになります。(今までも独身時代からあげてきました)
主人にも姉がおり、甥が1人います。
主人も毎年帰省してたわけではありませんが、帰省すればお年玉という形ではなく、甥におもちゃを買ってあげてたと言っていました。
しかし次に帰省するのはおそらくお盆…お年玉をあげたいとはおもうのですが、直接は難しそうです。
そういうときは、手紙を添えて書き留めなどで送っても失礼ではないでしょうか…?
義両親に言付けるとなっても、結局書き留めになるかと思います。
そういう場合は年末に届くようにしたらいいのか、年始の方がいいのか…教えてください💦
皆さんならどうやって、直接会わない姪や甥にお年玉をあげますか?

コメント

elie🧸

我が家は、義実家に帰らないときはあげてないですね…
帰るときは準備してますが。

送るなら義両親宛に年末でいいと思いますよ♡

• みっつみつ

みっつみつ

やっぱりその方がいいですよね!
    主人とまた話し合ってみます☆★

• 11月7日