※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が飲みムラがあり、心配です。飲む量が少なく、時間をかけて飲むことも。対処法を教えてください。

生後4ヶ月の娘がいるのですが、飲みムラがすごいです。
完ミです。
前回のミルクから3〜4時間経っていて160作って飲ませても飲むのは100だけひどい時で60だけの時もあります。
くわえさせてもベロで押し出したり、ちょっとずつものすごい時間をかけて160のみ切るときもあります。
ちゃんと飲んでくれなくて心配になります。
どうにかならないでしょうか😭

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

2ヶ月の娘も一緒です😂
ミルクももったいないし困りますよね…

  • みー

    みー

    毎日毎日飲みきらなくてミルクを捨ててばっかです😞

    • 3月12日
常に寝てたい

うちの子もそんな感じでした笑

気にするだけストレスなので
ちゃんと体重増えてるならいいかなって思ってます笑

生後6ヶ月になっても
170飲みきらないことの方が多いです😂

  • みー

    みー

    上の子とこんなに違う!?ってくらい気にしてました笑笑
    男の子はばかばかと体重増えるのに女の子緩やか過ぎて心配になります笑笑

    ちなみに体重どんくらいありますか!?

    • 3月12日
新米ママリ🔰

飲まない時はほんと何しても飲まないですよね😅

丁度今日、ママリに書かれていたので載せさせていただきます😊

ゆゆ

うちの子もそんな感じでした!
生後3ヶ月あたりから、60〜70しか飲みませんでした😂
酷い時は40とかでした!

8ヶ月になり、ようやく160〜200飲んでくれる日がきました💦

ちの

4ヶ月だとそう言う時期です😇
小児科で言われました!欲しがる時にあげてましたよ!

3兄弟

同じくです😭
160丸々捨てる事もあります💦
混合ですが、そんな時おっぱいだとめちゃくちゃ飲みます😅

うちの子は、温度が気に入らないと飲まない感じがします😢

あとネットで見たのは乳首のサイズとかでも合わないと飲まない事があるらしいです😭

完ミだと飲まないとほんと心配になりますよね💨💨