※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供を17時に迎え、年長の子供を18時前に迎える予定ですか?

まだ先の話なのですが、
こども園内である別料金の課外教室が
年長は17時00分から17時50分となっています。
末っ子が3歳まで時短予定で
お迎えは17時の予定なのですが、
上の子が年長になった時にその課外教室に参加する場合は
17時に下2人をお迎えに行って、18時前に上の子をお迎えに行くって感じですよね?🤔

コメント

園に相談してみても良いかもです☺️
うちは上の子の課外活動が終わるまで預かってもらってました😊
預かりの為に別料金がかかるなら、手間ですけど2回お迎えですかね🤔

• ままり

ままり

18時までは延長料金かからない園なのでもしかしたら預かってもらえるかもですね🤩
    家から15分かかるので1時間後にお迎えは微妙すぎて、、、💦
    その時が来たら相談してみます!ありがとうございます!

• 3月12日
まぬーる

ん〜〜微妙ですが、課外の終了時刻に合わせて、先に下のお迎えを17時半とか40分にしてから、年長の子をみんなで迎えに行くように合わせたほうがベストだとは思いますよ💦

課外があるからって迎えが全員18時ギリギリじゃんっていう家庭にならないようにしたほうがベストです!

• まぬーる

まぬーる

本当は、課外はその子だけの習い事だと捉えてほしいという園であれば、17時からズレないように頼まれるかも…です!

• 3月12日
  • ままり

ままり

なるほど😂
    金曜日だけ勤務時間伸ばして18時前に行くとかも検討してみます🥺
    ありがとうございます!

• 3月12日