※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中で子供とひとりでイライラ。仕事復帰後のストレス軽減や発散法、都内での土日過ごし方について相談です。

いま育休中で4月から仕事復帰します。
旦那が土日仕事であんまいないんですけど、平日も土日もずっとひとりで子供をみてるのでイライラします。
1、仕事始まったらこのストレスは軽減されますか?
2、また、ストレス発散法なにかありますか?
3、都内、車の運転はずっとしてないので娘連れて遠出もできないし、電車もしんどいし、、土日どうしてますか?

コメント

sママ

同じく4月から復帰です🙋‍♀️
うちの旦那も土日も仕事で1人で子供たち見てます🤣
1→私は仕事始まるとストレスは減ります!
2→自分の時間をちゃんと確保する事!
3→遠出はしなくても大丈夫なので、近くを散歩したりシャボン玉したり家で遊んだりしてます!

Himetan❤️

旦那は土日休みですが、基本好きな時間に寝て起きてゲームしたり遊びに行ったりするのでほぼ毎日ワンオペです。

1、軽減されてないと思います。
朝は仕事に遅れそうとかスムーズに行かない事が多いのもありますし、子供と離れて多少自分の時間を持ってそこで気持ち軽減されても今度は仕事のストレスがあったりと😅
2、夜ふかしして録画したTV番組をみたりスマホゲームしてるくらいです
3、今はコロナ禍であまりお出かけ出来てませんが、してた時はショッピングモールや公園あとはカラオケのキッズルームくらいです。
庭や玄関前でシャボン玉やボール遊び、お絵かき、シール貼り、おままごとくらいです。

はじめてのママリ🔰

お二人ともありがとうございます!
やっぱ遠出は無理ですよね…
リフレッシュ、認可外なので平日仕事休んで、娘保育園、くらいしかおもいつきません🤣