※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

初めて心療内科に行ったら、パニック発作が起きてしまいました。薬の副作用が怖くて飲むのに抵抗があります。

パニック障害の方に質問です😖!!

理由もなくパニック発作が起きる方と
なにか理由があって発作が起きる方がいると思うのですが
みなさん、どんな時に発作が起きますか?!😖😖

私は
初めて行く場所や病院などに行くと
パニック発作が起きてしまいます💦
今日、初めて心療内科に行きましたが
かなり動悸と吐き気と震えがきました😖😖😖
先生にパニック障害でしょう。と言われました😖
パニック障害は、理由なく
突然発作が起きるものだと思っていました😞😞😞


そして
薬を出されたのですが、副作用が怖くて……😖😭
飲むのに抵抗があります😖😖

コメント

deleted user

パニック発作はほとんどが理由があって発作が起こると思いますよ。

不安障害の一種ですから。

予期不安によってパニック発作が起こるのがほとんどじゃないですかね🤔

みっちゃん

私は理由があって発作が起こる時もあれば、家でリラックスしてるときに起こったこともありました😣
でもまったく理由がなくいきなり…って感じではなくて、リラックスしてるときに発作のことを思い出して、今起きたらどうしよう→発作につながるみたいな…😅

私も初めて心療内科にかかった際、抗うつ剤のレクサプロを処方してもらいましたが、副作用が怖くて服用前に体調を崩してしまい💦
翌日再受診して漢方に変えてもらいました😣
軽度だったからか漢方だけでも改善して毎日過ごしやすくなりました🌱