※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着の買い替え時期や赤ちゃんの服装について相談です。コンビ肌着がキツくなり、ボタンが外れることがあるそうです。ユニクロのボディースーツは使えるでしょうか?脚が出ている服装についても悩んでいます。

肌着の買い替えについて教えてください🙇‍♀️
4ヶ月の娘が最近ムチムチで。。。
新生児から使っている肌着、コンビ肌着がもうキツくなってきました💦

サイズは50〜60なのですが、皆さんどのタイミングで買い替えしましたか?
わからないことばかりで💦

短肌着は切れるのですが、コンビ肌着のボタンがきつくて、抱っこしたりするとプチ!と外れます😅

短肌着に、ユニクロのボディースーツとかで良いんでしょうか??💦

また、赤ちゃんにズボンや、レギンスなどは履かせた方がいいですか??
基本家の中で外に出かけるときは、家の中の服にプラスでカバーオール?などをを着せているのですが

脚寒くないのかなと、、、
少し前まではまだ小さかったので、コンビ肌着の布があったのですが、もう脚が丸出しで、また、ユニクロのボディースーツも脚が出てるのでそれでいいのかなと💦

親からは、大丈夫!って言われるのですが祖母からは寒くないの?と言われて、、、💦

教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

cao*

コンビオールどうですか🥺?
私はその頃、短肌着にコンビオールきせてました!
コンビ肌着の足あるバージョンです!

ちびママ💫

新生児終わったあたりから
この形に切り替えました😊

タンクトップと半袖持ってます!

はじめてのママリ

オムツ替えが面倒ので、UNIQLOのボディスーツ+カバーオールとかでした。今からなら、5月以降は暑くなってくるのでボディスーツ一枚で過ごしてましたよ。
外に行く時だけセパレート着せてました。