※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
子育て・グッズ

子ども園に通わせている方です。終業式の日に上の子を早めに預けたいですが、現在はそういう対応は難しいでしょうか?

子ども園に通わせてる方。
うちは1号で幼稚園枠で入っています。
なので延長保育はしていませんし、コロナ禍ということもあり、イレギュラーな延長保育もしてもらえません。

しかし、終業式の日に、下の子たちの眼科検診(メガネが必要になるかも)が朝イチであって、上の子を朝早めに預けれたらいいのですが、やはりどこも今はそういうことはできないのでしょうか?

コメント

ママリ

こども園で働いていますが、幼稚園部の延長保育の規定はその園の園長が決めるので、それぞれ異なると思います💦うちの園は8時半〜14時が幼稚園部の通常教育時間ですが、幼稚園部の早朝保育は8時〜8時半、延長保育は14時〜16時となっています。

• マーちゃん

マーちゃん

そうですよね。
    下が双子でして、2人とも遺伝的な視力が弱いようで検査に行くのに電車で30分の距離に行かないとなんですが、1人1人についていないと、今日行ってみた感じだと1人では難しくて。

幼稚園はコロナ禍で仕事してる方たち以外は基本的には預けられない状態らしく、どうしようかと。

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

主任保育士さんに事情を説明してみたらどうでしょう?

• 3月12日
  • マーちゃん

マーちゃん

娘のクラスの先生がそうなんですが、おかしなことを言ってると思われるのもなーっと思って((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

• 3月12日