※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で茶オリが増えていますが、お腹の張りはない。安定期の茶オリ経験者も多いが、心配は必要ないでしょうか。3連勤明けに受診しようか迷っています。

妊娠6ヶ月に入りました。
5日ほど前から1日1回くらい茶オリがでます。
トイレに行くとペーパーにほんの少量付くくらいで、鮮血じゃないのであまり気にしていませんでした。
お腹の張りもありません。
しかし、先ほどトイレに行くといつもより多い茶オリが出ていたので、ちょっとびっくりしました。(量は大さじ1くらいです💦汚くてすみません💦)
ママリで過去の質問を拝見していると、安定期の茶オリを経験している方が多いようなのですが、お腹の張りもなければ心配しなくても大丈夫でしょうか?
今日から3連勤なので次の休みに受診しようかなと思っているのですが、皆様ならすぐ病院へ連絡しますか?

コメント

🥨

一応電話で確認しといた方が安心だと思います😭
それで様子見で大丈夫って言われたらそれで良いし、一応すぐ見たいって言われたら早退とかして受診します💦
それで赤ちゃんに何もなければ明日からの勤務も安心だろうし💡
心配だし不安なので電話だけしてみてはいかがでしょうか😭😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    電話してみます💡

• 3月12日
まめ

鮮血の大量出血して入院してます!今は止まってるか茶オリですが大きな血腫がある状態で安静中です。この時期、健診の間隔も長いですし大袈裟かもしれませんが私のように万が一何かって事もあるかもしれないので電話で聞いてみた方がいいかもしれませんよ?😳

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    電話してみようと思います💡
    まめこさんもお大事になさってください✨

• 3月12日