※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ap
妊娠・出産

帝王切開か普通分娩か悩んでいます。3人目も産めるか不安です。経験者の意見を聞きたいです。

またまた、質問すみません。
帝王切開ってやはり3人しか産めないのでしょうか?
今2人妊娠中でvbackをしようか悩んでます。
希望わ3人ですが今後のことを考えると
普通分娩で産みたいなと思ってるんですがリスクについて調べると
ハイリスクなのでいい事が書いてなくて(笑)
母子共に考えるとやはり帝王切開の方がいいのかな、、、と物凄く悩んでます(笑)
帝王切開だと子供2人抱っこ傷痛いし
1ヶ月わできないなぁと思っていて
経験ある方いましたら教えて下さい。

コメント

ルルア

私は3人帝王切開で産んでますけど、先生は4人目も産めると言っていましたよ!
今は帝王切開で産んだら自然分娩では産めないんじゃないですかね?

ap

子宮の薄さに関係してきますよね。
一応設備が整ってる所だったら
普通分娩で産めるみたいで
その病院が近くにあるので
悩んでます(^-^)

ルルア

そうなんですね!
1度は自然で産んでみたかったので、そんな所が近くにあったなら産んでみたかったです~(*´ω`*)

ap

一度わ経験してみたいですよね(笑)2人帝王切開で産んじゃうとダメみたいで
決めるなら今かなと思っていて、、、
でもリスクをかんがえると、、、ってもやもやしちゃってます(笑)

ルルア

確かにリスク考えると怖いですもんね>_<
1番いいのは、1人目が自然で2人目から帝王切開だとよかったんですけどねw

たん♡

あたしも2人目
VBAC希望で
個人病院から総合病院に
紹介状を書いていてもらい
行きましたが……
膜が薄いから
勧められないと言われ
断念しました( ˙-˙ )💦

VBACを希望であるなら
一度、主治医に相談すると
良いと思いますよ(ت)♪

ap

コメントありがとうございます!!
聞いてみないとわからないですよね。
来週一応予約したので聞いてみます!!

たん♡

あやてんさん♡

VBACできると
良いですね(ت)♪‼︎