※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ禍のお出かけの価値観の違う友人からの指摘にイライラしちゃいま…

コロナ禍のお出かけの価値観の違う友人からの指摘にイライラしちゃいます。

今度旦那の誕生日でウェルカムベビーの温泉宿に行こうと思ってます。(電車で2時間くらいの場所)
ウッカリ喋ってしまった私も悪いのですが、
同じ月齢の子持ちの友人に「いくなんてありえない」と否定されました。
ずーっと「キャンセルすべき」と言ってきます。

正直自己責任だし、
価値観違うんだから「私なら辞めておくけど」ならまだしも否定までする必要なくないですか。

そもそも友人は医療従事者夫婦なのに(コロナ患者のいる病院の医者と看護師)
コロナの第一波時に結婚式披露宴にわざわざ東京に住んでる私が行くの悩んでたら「コロナだけど来て欲しい」って言って開催したくせに。

友人は田舎だから外出しても人いないから毎日のように好きな時間で散歩行ってるのに。
新しくオープンした近所のカフェにも行ってたし、ほぼ毎週末は友達にも遊びに来てもらってるみたい。
(本人は田舎だから、車で来てもらってるからオッケーらしいです。)

こっちはショッピングセンター直結のマンションだから徒歩5分でスーパー着くのにわざわざ普段ネットスーパー使ってるし、
散歩も観光地だから毎日ライブが開催されてないか、イベントが開催されてないかチェックしながら子どもの機嫌とのタイミング狙って行ってるのに。
私の旦那なんて最後に外出したのなんて、2週間前にマンションの1階にあるコンビニに行ったっきりです。
産後、友達になんて会ってません。
最後のお出かけはお正月に行った義実家。その前は結婚挨拶のための私の実家(一昨年の秋)
しかも友人の結婚式に合わせて結婚挨拶に行きました。
去年の誕生日も旅行を考えてましたが、コロナだったので見送りました。

たしかに褒められた旅行ではないけれど、
これが同じような生活をしてる人に指摘されるならまだしも...
と思ってしまいます。
私の心が狭いんでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

放っておいてよ!と思ってしまいますね〜私だったら、ご友人の言葉気にせず感染対策バッチリで旅行へ行きます。(感染対策していましたが、先日母子共にコロナにかかりました😔)

そのお友だちとは、少しずつ距離置くようにしますね

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら、コロナ禍の結婚式のほうがありえないって言いたくなります!!!🤣

自己責任でみんなお出かけしてるしいいんじゃないですか?✨
私も年末の記念日に温泉宿行きましたよ💗
宿ならそんなに人とかかわらないしキャンセルしなくていいと思います!

ママリ

相手がどうこう言おうと今回ばかりは言った自分が悪いって思った方が気が楽かと思います😂相手に求めても相手は変わりませんし。

私もコロナ禍になって飛行機乗る距離の旅行は控えてますが、温泉は去年と今年行きましたよ😂ですが、親や友達含め誰にも言ってない家族だけの秘密にしてます。

コロナの価値観変わるのは人それぞれ当たり前のことだし揉めるくらいなら黙っていく方がましです。
それで2週間経ってもコロナなってないって初めてわかってから、そういう話するならしたらいいって私は思います!

私もコロナ始まった瞬間はめちゃくちゃ気にしてましたがもう今は気にしてないしそれを周りに言われるのはうざいです。
押し付けるのも押し付けられるのも嫌なのでそういう揉め事の発端になるような発言もしないようにしてます

みみみ̯ꪔ̤̮

それはイライラしちゃいますね…
自分は過去に結婚披露宴開催したりしてるのにそんなこと言ってくるなんてみさんのことが羨ましいんですよ😮‍💨

今後はお話に気をつけて今回のことはスルーしておきましょ( ´•̥_•̥` )

あんず

イライラしちゃいますが、コロナに対しての行動って人それぞれですよね…。

私も東京に住んでいます。

なーな

私なら行きます😃
何となく、読んでいての感想ですが、その友達は自分の事はさておき、身近な人が遊びに行くのが嫌なのかなって思いました😅
人が自粛して我慢している中で遊びに行けていることに対して優越感というか、マウントなのか、そんな感じがしました。
とりあえずフェードアウトですね😓
それこそ、コロナを理由に会わない方がいいでしょうね😓

はじめてのママリ

みなさんまとめてのお返事ですみません😭
愚痴混じりの相談になってしまいましたが、みなさんのコメントで心が軽くなりました...!
本当にありがとうございます