※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
お仕事

正社員になると自分の時間が取りづらく、保育園の利用も難しい状況。お金に余裕が欲しくて悩んでいます。

正社員でお子さんいる方、
自分の時間ってなかなか作れないですよね?💦

現在パートで週4勤務です
平日に保育園預けて自分の時間作れるので
なんとか気持ちリセットできてますが
正社員となると土日のみ休みで
旦那は土日仕事でいないので休めないし
実家も義実家も遠方で預けるのも無理なので
しんどいかな、、と思いつつ
お金に余裕がほしくて正社員検討してます🥲

コメント

ひよこママ

逆にわたしは仕事中が自分の時間になってます🤔
あとは、平日寝かしつけしてから。

うちの園は休みの日は預けないでくださいって感じなので
平日休みでも自分の時間なく、、。

自分の時間というのがどういうことを指しててわたしが思うのとは違うかもなのですが、
美容院行くとかは土日にしないと厳しいです😭

でもそれ以上にボーナスの旨みがあるので、
天秤にかけて正社員の方が良く復職しました😊

晴晴

私は日曜祝日は必ず休みもらえますが、土曜出勤の週は平日どこかで休みもらえます!
なので、平日休みで美容院やまつ毛パーマ行ったり1人ランチ行ったりと貴重な1人時間を大切に使ってます☺

S

自分の時間なかなか作れないのは確かですね😂
1人遊びしてる間とかお昼寝中にスマホ触ったりはしますが、妨害されることも多いです笑
後は、夜寝た後に自分の睡眠時間削って…って感じですかね笑

実家遠方、義実家もそこそこの距離で生まれてから1度も預けたことはなく、
旦那も私もシフト制で、日祝など保育園やってない日はどっちかが希望休とって…って感じでやってます😅
一応月1くらい休みが被る日もありるのですが…

確かにしんどいはしんどいですが無理ではないですよ👍
最初からそういう生活なのでそんなものだと思ってる部分もありますが…
今の生活でまだ余力があると感じるなら、お金の為に正社員にしてもいいのかなと思います💡

ぷぷぷ

私も基本土日休みなのでもちろん自分の時間ないです😂
週4パートだとかなり快適な働き方だったと思うのでフルタイム正社員土日休みだとしんどさ全然違ってくると思います😂

私もお金の為に頑張ってますが🤣

まっちゃん

私は正社員ではなくフルタイムの派遣社員ですが、業務の都合がつきそうなら月に1、2回平日に有休取ってます☺️
うちも土曜日は旦那仕事でワンオペだし、リフレッシュの時間は大事です😅
まぁ、役所や銀行とかの用事済ませたり家事したりで1日終わることもありますが💧
あとは平日夜に子供が寝てから晩酌してます笑

ママ

正社員で平日は仕事、夫婦で土日祝日休みなので休みの日は家族の時間になって1人の時間はほとんどないです😭
仕事の日はストレスや気疲れもあって子どもと寝落ちしてしまいます💦
うちも両家実家が遠方で子どもの体調不良でも頼れないので、肩身も狭いです…
職場は実家が近所の人しかいないので上手く頼って仕事しているので羨ましいですね😂

雪見だいふく🍨

正社員ですが、日曜と週のどこか1日休みです!
日曜は家族で過ごして、もう1日の休みは子供保育園に預けてリフレッシュしてます😊

そのリフレッシュ日があるから何とかなってます✨
あとはボーナスは捨てられないです😂

まめこ

正社員ですが、シフト制で夜勤あるので、夜勤前後とかは結構自分の時間はあります。でも、それくらいですかね😅

ままり

私も正社員で土日休み、旦那は土日仕事です。
実家も遠方なので基本頼れません。
寝かしつけ後の自分1人でゆっくりできる時間は1時間程です
😂
かれこれ二ヶ月は子供とずっと一緒で1人時間はないです💦
私もお金のために正社員で頑張っていますがなかなかしんどいですね。

すみれ

派遣フルタイム週5日で毎日残業2時間です。
平日休みもありますが、ほとんど子供の通院や幼稚園プレの送迎等で時間を取られてしまうので長時間の自分の時間はありません。

お金の事を考えると働かなくてはいけないのですが、趣味程度でメルカリで稼げるなら専業主婦に戻りたいです。