※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo.☆.。.:*・°
家族・旦那

ひぃーー《゚Д゚》先程見つけてしまった夫の自己破産書。ハァ……結婚して1…

ひぃーー《゚Д゚》

先程見つけてしまった夫の自己破産書。ハァ……

結婚して1年2ヶ月、自己破産は1年11ヶ月前のもの。

何も聞いてませんよ?

貯金0、給料20万のうち養育費4万支払い中。

結婚して知ったこと、奨学金月25000返済、あと10年。

結婚して知ったこと、税金滞納約30万あった。とある日旦那の家賃分残した通帳のお金11万分強制執行され、引き落とされ発覚。現在月15000円支払い中

呆れてしまうぜ。

取り敢えず見なかったことにしよう。面倒くさい。

いやきちんと話すべきか…

なんだかな。。

はぁ。

他にもあるかな。もうないって前言ってたのに。

コメント

まみさ

ほんまヒィーですね(;´д`)
私も結婚して知ったこと、自営業の店の借金200万。
健康保険、年金未払。
月の儲け10万あるかないか笑

私が働いてたのもあって、結婚して妊娠するまで、全く聞かなかった自分が悪いんですが笑

とりあえず気持ち落ち着いたら話し合いですかね(;´д`)
私は発見したらすぐ言うタイプですが笑

もうここまで来ると呆れますよね(;´д`)

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!
    お互いヒィーですね( ノД`)
    さすがに健康保険の未払いは怖いですね。
    あほらし過ぎですが、ここまで来ると怒る気も失せます。
    せめて正直に話してくれたら良かったのに。本人は呑気なものです。しかも負債額が12万で自己破産。馬鹿かと思いました。
    あほか!!ー

    • 11月7日
  • まみさ

    まみさ

    12万で!!まさかですね(;´д`)
    お互い今後も苦労しそうですが、スパルタ教育いていきましょね!笑
    子どものためにも(;_;)
    子どもいなかったら、あきれて別れてると思います笑

    • 11月7日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    私もです。正直子供がいなかったら一緒にすらなってなかったです。
    スパルタ教育、頑張ります😂

    • 11月7日
スーさんスーさん

私も結婚前に、
健康保険、年金未払い滞納。
結婚後、アコムで50万。
またまた2年後、カードでキャッシング。

しかもカードキャッシングは借金じゃないと思ってたらしぃ…
記帳してなかったわたしもアレですが、いゃいゃ、請求されちゃってますから!と…

どこまでバカなのか…(@_@)

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!
    キャッシングが借金じゃないなら……なんだ?借りてるお金にはかわりない!
    未払い、滞納は勘弁してほしいですね。
    本当に大バカです!大バカ野郎です。

    • 11月7日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん


    ホント、呆れますねー
    しかも絶対自分から言わず隠してるのが腹立ちますよね💢

    とりあえず話し合いで洗いざらい話してもらって…
    ぅわ~面倒くさそう…💧

    • 11月7日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    再びコメントありがとうございます。
    本当に面倒臭すぎます。
    自分で言ってくれれば、仕方ないと思えるんですけどね。。
    前に隠し事はもうないと言ってたけれど、きっと隠してるんでしょうね、これも。

    • 11月7日
★JilLE★

自己破産してたら奨学金も免除にならないのかな?( ꒪⌓꒪)
あと、養育費も減額なる可能性ありますけど…

まぁ、呆れてしまうのは変わらないですけどね…(A;´・ω・)

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!
    なるんでしょうか?
    どうなんでしょうーー?
    でもきっと今更なタラレバになってしまうかもしれません。
    きっと旦那のことなので、失うものはないから、目の前にある借金のみを帳消しにしたかったんでしょう。。。
    ( ノД`)

    • 11月7日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    まぁ、一応破産しても7年後にはローン組んだりまたできるようになりますので…(^^;)
    あとはSAYAKA☆さんがどれだけ納得して一緒に居れるか…ですね(ó﹏ò。)
    とりあえず、お金管理はさせられないですね(´-ε-`)

    • 11月7日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!
    お互いわりといい歳なので、、ローンが組めるのは40間近です(´Д`;)
    離婚するつもりはありませんが、なんだか、もう、結婚に後悔しています。

    • 11月7日
あおくんママ( ¨̮ )

わたしもさっき旦那の財布から
アコムとレイクのカード見つけて
適当に暗証番号入れたら合ってて
返済しなきゃいけない金額に驚いてるところです(笑)
怒る気にもなれません(笑)

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!!
    ( ゚∀゚):∵グハッ!!ですね。。
    そうなんです、怒る気にもなりません。
    今更言ったところで、どうにもなりませんしね。。(´๑•_•๑)

    • 11月7日
  • あおくんママ( ¨̮ )

    あおくんママ( ¨̮ )

    ですよね(笑)
    ボーナスでなにしようかな💓とか思ってたけど
    全額返済に当てさせます(笑)
    お小遣いなんかありません笑

    • 11月7日
はじめてのママリ

うちもこの間同じような事を発覚しました…
借金踏み倒したらしく300万の請求きました。しかも裁判所からです。
何も聞いてなかったからは?って聞いたら
いや昔の話やけん大丈夫って大丈夫じゃねーよって話ですよね。
あとあとこっちの生活にも影響あるんだからちゃんと話せよって思います。

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    裁判所から300万、辛いですね。
    昔の話って意味が分かりません。
    旦那に聞いたら、200万ほど借金があり自己破産したようです。
    生活資金と言ってますが、信用出来ません。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何が大丈夫なのかわからないですよね。
    もうわたしは返済にはノータッチで
    自分の小遣いから頑張ってって突き放しました笑
    自己破産したなら先に言っておいて欲しいですよね。
    借金ならまだしも自己破産はキツイです😂

    • 11月7日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    ですね!自己破産はキツイです。
    自分には無縁のものだと思っていました。自己破産できるのは倒産したり、仕方ないケースだと思っていました。。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもそれきいてびっくりしてます😳
    男の人からしたらどうでもいい事なんですかね😞
    なんでそう大切な事黙ってるのかなー…てガッカリですよね。
    過去の事かもしれないけどこれから先に影響するかもしれないのに😞

    • 11月7日
ゆか426

うちも同じようなことあります(T_T)
結婚前から200万借金あると聞いていて、1年で完済!したと思ったら支払ってないまま何年もたって債権も移動してる別の借金が..2社発覚。合わせて150万程。住民税滞納24万。クレジットカード未払い25万。住民税とクレジットカード分は支払い終わりましたがまだ100万以上借金残ってます。
お金のこと全然信用できないので必要な分だけちょっとずつ渡すようにしてます。
本当馬鹿ですよね!結婚する前に全部言えって思いますよね!

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!!
    借金、本当に嫌ですね。
    何よりちゃんと言って欲しかったです!!
    そして、きちんと支払っている人に比べて、自己破産かぁ。。と思ってしまいます。
    自己破産は最終手段の人生をかけたすごいことだと思っていたので、自分の旦那がしていた事にびっくりです。

    • 11月7日
  • ゆか426

    ゆか426

    本当ですよね!
    上の方のコメント見ましたが12万ならなんとかしたよって思いますよね...
    自己破産も借金も旦那と結婚するまでは無縁のもとだと思ってました...

    • 11月7日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    話を聞いたら200万でした。
    なぜきちんお言ってくれなかったのか。
    本当にそれです。

    • 11月7日
3姉妹ママ

うちの旦那も50万ですが結婚後に発覚。
あたしの貯金で返済。
旦那逆ギレで、男は借金あるもんなんだよ!女は貯金してて当たり前ぢゃん!
意味不明。
こんな男と結婚してしまった事が悔しくて泣きました、、、

  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    コメントありがとうございます!
    ヒィー(゜д゜)
    逆ギレはさすがにないですね!!
    女は貯金してて当たり前とな?!
    悔し泣き……しちゃいます。
    お金よりも旦那さんの本性が痛いです(ノД`)
    (人様の旦那様にすみません)

    • 11月8日