※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

子供にヘアオイルを塗るとき、子供がふざけて走り回って、それで転けち…

子供にヘアオイルを塗るとき、子供がふざけて走り回って、それで転けちゃって顎あたりはテーブルの角にぶつけてしまいました。下の歯茎から出血して唇と顎に傷ができてしまいました。私はパニックを一生懸命抑えて「大丈夫、大丈夫」と声をかけながら、ティッシュで血を止めようとしていました。

洗濯物を干している旦那に「(テーブルが)危ないって分かってるのになんでそのままにしてるの?怪我しないと分からないのかな」を言われました。

その時はものすごく怒りを覚えています。その言葉はそのタイミングに言うべきじゃないと思います。
子供が旦那に抱っこを求めている際に私は悲しさと怒りでいっぱいで、その場を離れて泣きました。

私は旦那と子供のところに戻ったら、「なんで怒ってんの?ヘアオイルを塗る前にテーブルを除けてからすればいいじゃん。俺は洗濯物を干してるから。それか、洗面台にするなら怪我しないじゃん」と言われ、
「テーブルのことは分かる。もともとテーブルから離れたところでヘアオイルを塗ってたよ。でもその時にそう言う言葉がけが適切じゃない」と旦那に反論したら、「じゃ、怪我してもいいってこと?」と言われました。本当に話が通じないことにイラつきました。

今日は暖かくて大きな公園に遊びに行く予定でしたが、私は気持ち的にはその所ではありません。

コメント

自分の子供が怪我して良い親なんていないと思います。
走り回って転けるなんて分からないし、
子供は絶対怪我するなんてわからないのに。テーブルから離れたところでやってるけど
動くんだからしょうがないです。
私の旦那は子供はそうやって怪我して覚えていくんだって言います。
まずその一言を言う前に大丈夫?とか心配するべきだと思います。
怪我してもいいなんて一言も言ってないのにどこからその解釈が出てきたんでしょう