※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

母に暴言を言われて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

とうとう実母に言っちゃいました。

よくそんな息を吐くように人を傷付ける言葉を吐けるね、、、と💦

昔からですが私は慣れてたつもりでしたがとうとう我慢ならず言ってしまいました(笑)

母は言われた方もスッキリして良いやろ‼️と言い返して来ましたが多分スッキリするのは母だけです。

悪い母ではないと思ってましたが、、、本当暴言を言う方は全然悪気ないんだなと改めて思いました。

そんな母親お持ちの方いますか❓
どう対処してますか❓

私はなるべく暴言はスルーしています、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😣
うちは実母と実祖母がそんなかんじです😩

子供も傷つけられるので滅多に会いません!
以前は言い返したりしてましたが言い返してもろくなことにならないと気づいたので言い返しもしません🥲

ママリさんずっと我慢してたんですね😭
辛かったですね😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇

    本当口が悪いのは子供にも悪影響ですよね💦
    私が子供の頃は祖母を極悪人だと思ってました、、、母が余りに悪くなって言うので😓
    子供もそれが当たり前になりそうで余り会わせたくないですよね、、、😭

    • 3月12日
あず

最初何と言われたんですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます🙇

    長年の積み重ねなのでなかなか難しいですが詳しく書くと

    久しぶりに実家に行くと鍵が上から下にしたら開く仕様に変わってたので私が間違えたら

    はぁ⁉️そんなん分からないなんて人間辞めたら❓
    生きてる意味ある❓
    母親失格やわ‼️

    子供に向かってから↓
    あんたらの母親は最低やからこんなのにはなったらあかんで~、あんたらがしっかりしやなこいつは頼りにならんからな‼️

    とかですかね💦

    他にも沢山ありますが(笑)

    • 3月12日
  • あず

    あず

    は?なんですか?それは
    いやそんな事言われるんですか😣😣鍵変えるよとか
    変えたよとかの報告なくて久しぶり行って変わってたのに
    いや何でそんな人間まで辞めないといけないのか?
    ちょっと理解に苦しみますね😭すみません💦

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ💦
    普通に鍵替えたよで良いのに鍵替えたのも分からんの❓ですからね、、、そんなん知らないよですよね、もう(笑)

    他にも普通に日常的にバカやアホばっかり言われます(笑)

    • 3月12日
  • あず

    あず

    いやそんな事しか言えない方が最低ですよね😢
    人間やめたらとか
    生きてる意味あるとか
    意味がわからないですね
    何で言ってなかったのに
    親からバカにされないといけないんですかね。
    母親からこいつとか言われるんですか?
    関西の方ですか?

    • 3月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ、、、いつも聞き流してるんですがなかなかきついです💦

    関西寄りですがバリバリではないんです💦
    なのでバカとかアホとか普通に暴言に当たる地域です。
    冗談でアホとかあるとは思いますがそんなんじゃないんですよね😓

    とにかく人をこ蹴落としたいみたいで父親ももう何も言わないで。お願いだから何も言わないでと懇願してる姿を見た事もあります(笑)

    • 3月12日
  • あず

    あず

    えーもはやカオス😱😱😱
    娘だから大事じゃないのかな?本当にびっくりです😣
    うちの母なら私が間違えたら
    あんたには難しかったね~
    って言われますが最初に報告してくれるんでちょっと違いますね😭

    • 3月12日