※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で悩んでいます。どうしたら食べてくれるか教えてください。

6ヶ月から離乳食始めたんですが、1ヶ月弱経った未だに嫌がります。10倍粥は何とか少しは食べますが、その他の食材はギャン泣きして全力嫌がります。(かぼちゃ、人参、じゃがいも、りんご、豆腐チャレンジしましたが全滅です。)舌を出して食べません。ここまで苦戦するなんて...。
裏ごしして潰して...トロトロが足りないのでしょうか?美味しくできてないんでしょうか。もうすぐ7ヶ月なのに焦るばかり(°_°)そして、毎回離乳食の時間が苦痛で仕方ありません。何よりギャン泣きする息子を見ると可哀想であげる気もなくなります。
嫌がってたけど今食べてますって方、どうしたら食べたか教えて下さい(°_°)

コメント

こぐま☆

嫌がられると本当に辛いですよね…そして、苦痛になり、あげるときもきっと不安な顔になってしまいますものね(>_>)

おかゆにお野菜を混ぜて見てはどうでしょうか?かぼちゃやさつまいもは甘めなのでオススメですよ♡あとは、ベービーフードを試されてもいいかもしれませんね。

あとは、だましだましになりますがおもちゃスプーンで遊ばしているすきにパッって(笑)気が紛れてたべてくれました^ ^

♡T♡

うちの息子も最初の一週間くらいは嫌がりました。

うちは食べ物が問題ではなく、スプーンの問題でした。

プラスチックが嫌でシリコンに変えた途端に急に食べ始めてびっくりです(*^ω^*)