※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で悩んでいます。いつから始まり、どう対処するか知りたいです。無理にでも身支度させた方がいいでしょうか?

イヤイヤ期でしょうか?
朝から着替えイヤ、オムツ替えイヤ、ご飯イヤで、ずっとブロックで遊んでいます。無理矢理着替えさせようとすると大泣きしますし、休日なので好きにさせてるんですが、無理にでも身支度させた方が良いですか?😂
イヤイヤ期いつから始まりましたか?どうやって対処するのが正解でしょうか?ある程度は好きにさせるか、朝のルーティンは無理にでもこなした方が良いのか。。。アドバイスお願いします🙏🙏🙏

コメント

moon

時間的余裕があるときは好きにさせてます😂ちょっと待てばおとなしく着替えさせてくれるので😂

着替えやおむつ替えは選択肢を与えたりもします😊服はどちらがいい〜?おむつもグーンで柄が2種類あるのでどちらがいいか聞きます🤣
もしくは服取ってきて〜おむつ取ってきて〜というと自分で好きなの取って着替えてくれるおむつ返させてくれることもあります😅

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期に片足突っ込みましたね!
うちもそんな感じで始まりました😇笑
うちは好きにさせとくとそのうち着替えもさせてくれました!
ご飯も気が済めば食べに来て、急いでない限り息子のペースに合わせてます!
(↑良い言い方してますが、結局は気の済むまで放っておいてます🤣笑)

ゴルゴンゾーラ

イヤイヤ期だと思います!
私も余裕ある時はそのまま好きにさせて見守ってます😂
出かける予定がある時はなんとかなだめて(YouTubeとかおもちゃ部屋に出しまくったりとか)言うこと聞かせてます!
○○終わったらいいよ〜って声かけてます。
うちは2歳前から今も継続中です😂

なの

じゃ、後でにしよう!
やる時言ってね〜とか簡単に諦めると意外と向こうから言ってきたりしますよ!
ダメな時もありますが🤣
いまは あとで〜って断られます笑