※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama♡
妊娠・出産

妊娠が確認された後、出血があり、流産の可能性がある状況です。妊娠継続の可能性はあるでしょうか?

この度2人目の妊娠が分かりました。
3/10から生理予定日でしたが、生理前に微熱が
続いていて3/8にフライングで検査薬をしたところ
うっすら陽性反応がありました。
まだ生理予定日過ぎてなかったので、産婦人科に行っても
早いとおもい予定日過ぎるまで待つ事にしました。
すると3/9の朝出血があり、普通の生理のような量の出血でした。生理2日目くらいの量で、念の為もう1回検査薬で検査すると陽性反応が消えており、気のせいだったのかなと思いましたが気になったので産婦人科に連絡をしたところ、少量の出血では無いのであればすぐ来てくださいとの事。産婦人科に行き検査をしてもらったらやはり妊娠していました。ただまだ早すぎて袋も出来ておらず1週間後に来てとの事でした。次の日の昼前、卵くらいの大きさの血の塊が出て、怖くなり病院へ連絡。受診したところ恐らく血の塊が流産になったんだろうと言われ、一応1週間後にもう1度見せてとの事。卵くらいの血の塊出てもまだ妊娠継続になった方おられますか?
私、ほとんど諦めていますが、まだ可能性あるんでしょうか?

コメント

検査薬しなければ気付かなかった化学流産ってものだと思います。
普通に生理が来るので気付かないだけで結構あるみたいです。
残念ですが、時期的には可能性低いと思います…

• Kmama♡

Kmama♡

そうですよね。ただ1つ気になるのが3日で生理終わってしまったんです。3日で終わったのでそれが気になって、、、

• 3月12日

退会ユーザー

3日で終わったのは気になりますが、検査薬で反応出なくなってるなら妊娠持続出来なかったってことだと思います😭
    私も流産した時は検査薬陰性になってました💦

• 3月12日
  • Kmama♡

Kmama♡

そうですか、、、
    普通なら気づかず流産なんでしょうが、たまたま気づいてしまったので😭💧
    止まっていた出血、また出始めました💦

• 3月12日
S (22)

化学流産とかではないでしょうか...😭

• Kmama♡

Kmama♡

そうなのかもしれません。少しでも希望があるかなと思いましたが、ダメそうですね💧

• 3月12日