※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開術後4日目で痛みがあり、炎症値が高いため抗生剤点滴中。痛みが続き、退院や回復の見通し不安。経験者のアドバイスを求めています。

帝王切開術後4日目になります!
いまだに立ち上がり・起き上がりはもちろん痛い😭
歩く時も違和感・痛みもあるので猫背になりながらゆっくり歩いてます。横になってもなんか痛い。
傷口もちょっと触ると熱っぽくて、、、ただ触ると触られてる感覚があまり分かりません😭😭

初めての帝王切開に加え、2日前の採血で炎症値が高すぎるため抗生剤の点滴を2種類まだ行っています😣

炎症が高いため傷の痛みも長引いてるのか、、それとも皆さんもまだ痛い時期なのか、、、初めてのことで全くわかりません😭😭
まだまだ痛みがあるのに週明け退院できるのか、あとどのくらいでマシになるのか不安です😭😭
経験者さん、教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ひーまま

2ヶ月くらいは痛かった気がします💦ただ、術後すぐのような痛みが続くわけではなく。
わたしは前日入院から退院までで9日間いましたが、退院時はゆっくり歩けるようになるくらいで、5分も歩くと痛かったです😢
無理なさらず、でも動かないのも血栓が溜まるので数分を何回かに分けて動くといいかもしれません🙆‍♀️
今でもたまに傷が突っ張るような感覚はあります🥲

ご出産おめでとうございます💓

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    2ヶ月😵😵💦いまだに皮膚のつっぱりもあるんですね、、、。
    確かに、術後すぐの眠れないほどの痛みはないのですが、ここ2日くらい痛みの度合いが変わらずです( ; ; )
    気長に付き合っていくしかないですね😣
    退院時もゆっくり歩けるようになるくらいとのことで、わたしも同じなので安心しました😭❤️
    退院まであと2日あるのですが、スタスタ歩けるようになるなるとは思えません🥲
    ちょこちょこ動いていきます🥲
    ありがとうございます💓

• 3月12日

3人目を緊急帝王切開しました😊
大量出血に加え、炎症反応も高く、輸血→抗生剤の点滴を退院前日までしてました🤣
退院も強行でしたい!と訴えたためできたくらいで本当はもうあと1週間入院してくれ…と言われてました😂
…が、帝王切開翌日からちゃっちゃかちゃっちゃか歩いてました🤣
看護師さんにも点滴の管があるのであまり…と言われたくらい元気で😂笑

傷口の痛みは人それぞれで、炎症反応もあまりに高いと退院さ先送りされますね💦

あと、私は回復力が異常に高いので、傷口は本当はかなり痛いのが正常らしいので、おかしくはないと思います😊

• ままり

ままり

私もバルーンやら促進剤、羊水注入やらの処置をしたうえでの緊急帝王切開でした、、、。
    子宮内の処置が多く、子宮内感染かなぁと言われ、、炎症値が下がらなければ退院は延期と言われてます😣😣

帝王切開予定日なんて午後からやっと座れたくらいでした😂笑
    皆さんもこの痛みを経験してると思うとほんとすごいです😭😭
    わたしも早く思い出話にできる日が来るのを待ちます🥲🥲

• 3月12日
K.A.A.T

2人とも帝王切開出産でした術後4日目はまだまだ痛くて痛み止めとお友達でした😂
産後も半年くらいまではたまに痛みは残り助産師さんに聞いたら1年は痛いかもねって言われました😂
来月で息子1歳なので痛みは終わるかな?って思ってますが傷はケロイドで赤く腫れ上がりそこに息子がつかまり立ちの娘が馬乗り😱
もぅ地獄です😂
私は傷が膿もって2週間健診で処置してもらいました😂
採血も貧血くらいであとは特になくて1週間入院のところ息子の時は上の子がいるからと6日で退院しました😂

• ままり

ままり

まだまだ痛くてもおかしくないですよね😭😭
    痛み止めでカロナール渡されたのですが、、全く効いてる感じしなくて😱
    痛みが1年ーー😭頑張るしかないですね😖

つかまり立ちの馬乗りは想像するだけでも地獄ですね😭
    6日での退院もほんとすごいです😵💦
    長い戦いと覚悟して頑張ります😱

• 3月12日
まっこ

私は痛みに強かったのか、手術当日と術後2日には割と普通に歩いていました。
トイレが部屋から離れていたため廊下をスタスタ歩いていたら、すれ違った執刀医の先生が「えっ💦?」と驚いて2度見してきたり、痛み止め全然使ってなかったら看護師さんから「何で痛み止め減ってないの💦?我慢しなくていいんだよ💦?」なんて言われたりしてました。
私以外にもそういう方もいましたが、逆に背中丸まって点滴につかまりながらヨロヨロと歩く方もいたり色々でしたね。

体調とかにもよるのかもしれませんね。

• ままり

ままり

術後も痛くないという方もいらっしゃいますよね😖
    わたしは痛みにとても弱いんだと思います😭
    なんなら、炎症反応高すぎるから抗生剤やって、改善なければ退院延期と言われ気持ちが下がって余計痛いのかもしれません😣
    このビビリな性格早く治したいです😭😭

• 3月12日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

促進剤からの緊急帝王切開でした。
術後から炎症反応と白血球の数値が悪く、抗生剤入れるも思うように下がらず・・・結果、創部感染でした💦
痛みと言うか、違和感はありまくりで・・・手術なんか経験したことないから、それが普通なのかもわからず・・・

• ままり

ままり

わたしが1番今疑ってるのが創部感染です😭
    傷の見た目とか、触った感じとか何か自分でわかることありましたか??
    また、追加の処置などはありましたか??

• 3月12日
  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

テープ貼られていたので、全然わからずです・・・💦釣れてるような感覚はありましが・・・
    転院先が決まったから、内診と傷口確認するねーって、お腹のテープ剥がしたら膿が大量に流れ出てきました・・・
    術後、傷口の確認ありましたか??私は違和感あったし、1回見てもらっておけばよかった!と後悔しました💦
    創部感染だと、それに合った抗生剤があるようなので・・・子宮内感染の抗生剤だとあまり効果はないみたいです。
    再開腹で、傷口洗浄、ドレーン入れて膿の排出を2日、傷口は縫えないので自然治癒でした😅退院は予定より5日延び、退院後も週2通院1回と週1通院2回経て、1ヶ月検診で終了。傷口が完全に塞がるまでは2ヶ月くらいかかりました💦
    退院後、傷口に感覚があまりなかったのは覚えてます!

• 3月12日
  • ままり

ままり

再開腹は悲しいですね😭
    絶対痛いし、病院通いも大変ですよね😭😭

退院前しっかり傷口確認してもらいます!
    ありがとうございます😣

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

痛みは人によると思いますよ!
私は5日目にはもうスタスタ歩いてましたが、
友達は切開後、2週間は杖がないと歩けないって言ってました!
ご出産おめでとうございます㊗️
私も二人目また帝王切開なので今からドキドキしてます😅

• ままり

ままり

わたしもできれば杖が欲しいくらいです😭😭
    日に日に歩くのが亀のように遅くなってる気がします( ; ; )

2人目のお子さん楽しみですね☺️💓でもその反面、帝王切開はこわいですよね( ; ; )
    元気なお子さん産まれますように🥰🥰

• 3月12日
R♡mama(*´`)

今術後3日目です!
帝王切開は2回目になります!

私は痛みにかなり弱いですが、今回は手術初日から寝返りがうてるし
もう3日目で普通に歩けます!
痛いですが🤣🤣💦

1回目のときは、術後4日目でもヨボヨボでした🥺

早く普通の生活に戻りたいですね😞
お互い頑張りましょう😢♡

• ままり

ままり

同じ境遇の方がいて心強いです🥺❤️
    初日に寝返り😱!?きょうじんですよ😳!!
    すごいです😭✨✨

私はほんとヨボヨボ、ボロボロで、、、😭
    初めてのことで、痛みとか傷の違和感は正常なのかとかがわからなくて、もしかしたら異常な痛みなんじゃないか!?などなど気が滅入ってるせいもあると思います😖😖

ほんとに1日でもはやく走ったり、何も気にせずお腹に力を入れたいです😭笑
    頑張りましょう🥲💓

• 3月12日