※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしゅけ
子育て・グッズ

子供が腕枕で寝る癖を辞めさせる方法について相談中。毎日言われてしまい、キッパリしないと泣いてしまう。妊娠中の具合悪さもあり、不安が募っている。アドバイスを求めています。

4〜5歳くらいの子はどうやって寝かしつけしてますか?

5歳差でしっかりしてるので大丈夫と思っていたのですが元々寝る時だけは腕枕でギューして!と甘えます。
赤ちゃんが生まれたらそうもいかないだろうし、もぅ肩や背中も痛くて今のうちに
腕枕の癖を辞めたほうがいいと思ってるのですが…

ママ痛いから腕枕嫌なの。と最近言ってて
諦めずに毎日言ってきます。
ちょっとだけならと思ってするのですが、キッパリしない方がいいのかな。
今日腕枕拒否すると見た事ない悲しそうな泣き方で静かに泣いていて可哀想になってしまいました。
結局泣き止むまで抱っこして、腕枕で寝せました。
妊娠してから具合悪くて寝てばかりです。
我慢させてる事が多かったので積み重なってる物もあるのかなと思います。
申し訳なくて、入院中や産後なども猛烈に不安になってきました。

アドバイスあればお願いします。

コメント

ゆー

長男には申し訳ないのですが下の子が手がかかるので1人で寝落ちしてることが多いです。
私に余裕がある時は手を繋いで寝てます☺️

はじめてのママリ🔰

さすがにもう寝かしつけは
してないです!勝手に寝ますー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ー←!の間違いです🙇‍♀️
    下の子はちょっとトントンします

• 3月12日
みん

手繋いで寝たり、あとは上の方同様下の子がいるので勝手に寝落ちしてくれてたりします!💦

ママリ

私が妊娠中眠りが浅く、娘の寝相で寝不足になってしまいました💦
なのでその頃から娘の寝かしつけは夫がしてくれています
とはいえ一緒に布団に入って寝るのを待つだけですが😂
たまに甘えてラッコ抱きで寝てますね💡

寝るのはお父さんじゃなきゃだめと言われるようになりました 笑

ぱんまん🍞

寝かしつけってほどてはないですが、旦那とだと同じ布団、私とだと別々の布団にはいり、勝手に寝るのをただ待ってるだけです。

旦那にはあれこれ要求しています😅。
妊娠前からこうですが、娘なりに気を遣ってるようで、抱っこはできない?とか聞いてくるので、今はまだお腹もかなり出てるわけでもないので少しなら、と抱っこはしてます。

寝る時に悲しそうな顔されたら胸が痛いですよね😢手を繋ぐとか、向き合って寝るとか、少しずつ変えていけるといいですね☺️

きしゅけ

皆さんコメントありがとうございます。
5歳にもなると寝かしつけはほとんどしない人が多いのですね!
一人っ子でベタベタしすぎてしまったかな🤣
ひとまず、腕枕は卒業しようと思います!