※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家事・料理

つかみ食べ練習真っ最中です!手作りおやきの食べがめちゃくちゃ悪いです…

つかみ食べ練習真っ最中です!手作りおやきの食べがめちゃくちゃ悪いです😭😂なるべく硬すぎないように片栗粉を少なめにしてるんですが、冷凍したものを解凍するとどうしても硬くなっちゃいます、、たぶんそれも原因💦
料理苦手なので美味しくないのかな💧
市販のおやきの素を使って作ると食べます。やはり市販には勝てないのかな、、🥲
手づかみメニューがおにぎり、おやきくらいしか思いつかないです。。
コスパ悪いですが市販で作り続けようかな、、。
ぼやきですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは焼き芋や蒸しパン好きでしたよ☺️

• ちょこ

ちょこ

さつまいも娘も好きなのであげてみます❤️!

• 3月12日
みいも

さつまいも入りのの米粉ホットケーキを星形にくりぬいてあげたりしてました😊
あとはハイハインくらいの薄さに切ったサツマイモやブロッコリーなど切ってあげてました。手掴み食べはべつにおやきじゃなくても、そういう感じでいいみたいですよ😊

• ちょこ

ちょこ

米粉ホットケーキですね💡
    小麦アレルギーが心配なので作ってみたいです。それは手作りですか?😳

• 3月12日
  • みいも

みいも

うちはアレルギーが多いので
    手作りです😊
    西松屋にグルテンフリーのホットケーキミックスも売ってます。豆乳で作るともっちりします。
    バナナを入れるとつなぎがわりにもなりますよ😊

• 3月12日
  • ちょこ

ちょこ

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️参考になりました✨
    西松屋も早速みてきますー!

• 3月12日