※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ626
妊活

夫との妊活について、夫の協力が足りないと感じています。基礎体温や排卵日を共有するアプリを使っているが、夫が3ヶ月以上アプリを起動しておらず、妊活よりもゲームに時間を費やしているようです。

今周期は、卵巣が腫れてしまっているので、病院にかからず自分たちでタイミングほうです。

しかし、夫の協力が正直ない気がします。

理由1
スマホアプリでお互いのスマホから、私の基礎体温や排卵日などが確認できるアプリをいれてあるのですが、3ヶ月以上夫のスマホでアプリ起動している形跡なし。
もちろん私が基礎体温いれてるときに確認してるわけでもなし。

私が言わなきゃ、認識する気なし?な気がします

理由2
昨日は、夫の実家に行ってきており、夜遅くなって帰ってきました。
いつもは、排卵期でも疲れきってるから、、と夫は、すぐ寝てしまうため、誘わなかったのですが、私が寝ぼけて起きると、帰ってきてから、期間限定のモンスターだから、運極をつくるために、ずっとモンストをやっていたとのこと。

どうやら、妊活よりゲームらしい。

コメント

☆★coco★☆

妊娠に関する気持ちの温度差…辛いですよね(×﹏×)
実際身体に変化がある女性と、何の変化も無い男性とではその意識というか感覚には元々の差があるような気がしますが、ご夫婦お二人で子供が欲しいということで妊活されているのであれば、もっとご主人には熱心になって欲しいですよね💦
ご主人には悪気は無いのかもしれませんが、女性としてはこの上なく寂しいと思います( ; ; )

• プニ626

プニ626

ありがとうございます。

そうなんですよね。

苦情言えば、俺は協力してる!って言うのですが、、、

病院に仕事休んでるから協力していると思っているらしく。

休んでくれないよりは、協力してくれてるとは思いますが、なんかずれてる感じ。

私だって、仕事休んで病院行くわけだし

• 11月7日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

仕事を休んで一緒に病院に行って下さるのはお優しいご主人だと思います(^ ^)
    仕事を休んででも一緒に行ってくださるご主人て少ないと思いますよ!
    でも、そこまでしてくれるなら尚更日頃の意識の面でももっとプニ626さんと同じくらいの意識を持ってもらいたいですよね(。>_<。)
    妊娠て心身共に女性はダイレクトに影響あるじゃないですか、こんな言い方贅沢かもしれませんが、その分男性にはサポートしっかりしてもらいたいなぁと思います。
    子供は2人の子供なわけですからね(*^^*)
    強い言葉で「なんで!?」と言いたくなってしまうところですが、不安だよ、寂しいよと、切なお気持ちをご主人に伝えてみてはいかがでしょうか?꒰ ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ꒱

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

言ってはいるんですけどね。

そこは、赤ちゃんは授かり物だから、、、出来るときには出来るし、出来ないときには出来ないって、かるーくスルーされます。

私は、可能性があるならトコトンつきつめたいから、どうもそういう弛さがダメなんですよね。

• 11月7日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

私もとことんタイプですf^_^;
    軽くスルー…それはキツいですね(。>_<。)
    そういう対応って、より一層不満が膨らみますよね💦
    理屈じゃなく、気持ちに寄り添って欲しいと思うのは当たり前のことだと思います。
    ご主人がもっとプニ626さんの気持ちを汲んで下さると良いですね…( ; ; )

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

気づいてくれたら、嬉しいです。

気遣いがあんぽんたんな方向ばかりなんで

• 11月7日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

気遣いがあんぽんたんな方向…( ꒪⌓꒪)
    男性あるあるかもしれませんねf^_^;

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

最近は、YouTuberのかずさんの動画を見て感化されたのか、突然、子宝神社巡りに行こう!と言い出し(私は、その時連日の疲れから風邪をひいてダウンしかけてました。)、風邪のなか連れてかれました。

その後は、もちろん風邪悪化→治療中止😱

子宝神社巡りもありがたいですが、、、
    やはりあんぽんたんな気遣いでした

• 11月7日
  • ☆★coco★☆

☆★coco★☆

風邪の中連れ出されちゃったんですね(´*ω*`)💦
    うちも良かれと思って、忙しい中でも色々連れ出してくれるのですが、夫と私の体力の差がありすぎて、私は途中でバテてしまいます(笑)

何はともあれ、子宝神社巡りのご利益がありますように✨(⁎˃ᴗ˂⁎)

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

ありがとうございます。

体力の差って大きいですよね。

できるだけ、省エネで動いてるつもりなんですけどね

• 11月7日
しぃあ

こんにちは(*^ω^*)
ご主人とプニ626さんの子供が欲しいという気持ちに温度差があるような…
正直、男性は妊娠の仕組みに対しての知識が小学生程度の方が多いです。『中出しすれば出来るんでしょ?』的な程度の方もいます。なので、基礎体温だの排卵日だの言われても『はぁ?』なのです。実際、女性だって基礎体温表を読めない人、多いですしね。排卵日付近に仲良ししなきゃ出来ない理由すら分からないなんて事も。28日周期で生理が来る人で、無排卵周期がない人でも、年に13回のチャンスしかないという事なんて、絶対分かってないと思う。
で、分かるようになると今度は『排卵日にしかしたらいかんの?俺、種馬なだけなの?』みたいな考えになってしまって、役に立たない状態になってしまったりね。
とりあえず『妊活は2人の未来の為に、2人でするもの』という意識を持ってもらわないと。なので、分かりやすく妊娠の仕組みの説明をしてあげるか、聞いてくれないのであれば、ご一緒に病院に行かれて下さい。

ゲーム好きは、没頭すると周り見えてない気がします。なので、妊活より…という比較より、頭の中がゲームしかないんですよね、多分´д` ;

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます

妊娠までの経過は、不妊治療初めるに辺り、病院でも私からも説明、解説したんで、理解してはずなんですが、、

種馬発言もよく出ますね。
    種馬とは、思ってはいませんが、種がなきゃなんもなんないんですよね。

しかも、卵は種より寿命が短い。

自分では、不妊治療にちょー協力してるつもりらしく、会社でも知識をひけらかしているらしい(友人が夫と同じ会社で働いているからネタは入ってクルンッですよ)から、尚更ムカつきます。

自分の奥さんのことわかってないくせに💢です。

• 11月7日
  • しぃあ

しぃあ

そうだったんですね!失礼しました。
    種馬…ある意味そうだけども、プニ626さんは、ご主人という種馬が良いんですもんね!他の種馬ではなくね。
    卵子は24時間の命で、受精出来る時間も、そのうちの数時間…はるかに精子より受精出来る時間が限られているんですよね〜(^^;;分かってない気がするなぁ〜…細かい事なんて、自分の事でなければ忘れちゃう気がします。

そうなんですね…それは、恥ずかしいですね。自分の奥さんの事すら分かってないのに、不妊治療の薄っぺらい知識をひけらかすって…ご主人、会社の人にグサッて言われた方がいいかもしれないですね´д` ;

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

会社では、なんかちょー治療に協力して、奥さんを気遣ってますアピール凄いらしいです。

旦那が必要なときは、仕事を休んでくれたりしてるから、まったく協力してないわけではないですが、、、
    正直。
    協力も気遣いもとんちんかんな方向なんですよね。
    完全に自己満かな。

• 11月7日
  • しぃあ

しぃあ

…余計に痛いかもしれない(・_・;
    プニ626さんのご友人には、不妊治療に対するご主人の事で悩んでると話したりは出来ないんですかね?
    空回りもいいところですね。
    ひとりよがりだと、誰かが分からせないと…

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

友人には愚痴?相談はしてますよ。

だから、友人は私にチクチクと旦那のアホ話を流してくれるんですよ。

旦那主観で、自分はいい旦那像✴

会社の女性陣的には、あり得ない旦那像😱

みたいですね。

しかし、それを暗に説明してもわからない。
    はっきり言えば、逆ギレする。

自分は、よほどいい旦那と思いたいみたいですね。

• 11月7日
  • しぃあ

しぃあ

あちゃ〜´д` ;
    ご主人、会社の女性陣にそんな風に思われてるって…知ってはいるんですね?
    良い男は、そんなデリケートな事はあまり話さないですからね〜(^^;;
    外面良し男で性格お子ちゃま、って事に…失礼な発言してスイマセンm(__)m
    なんとか、成長して大人の頼れる男性になってもらいたいですね(ノ_<)

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

多分、わかってない。
    だから、またまたやらかすみたいですね。

できる上司と思われたいみたいですが、墓穴掘りまくり

ええかっこしいなんで。

外面よし男、、、(笑)
    そうですね。
    性格があまりにお子ちゃまなんで、成長してほしいですね。

つか。
    自分ほど素晴らしい人間はいないって考えアピールを、垂れ流す癖を治せ💢ですね。

• 11月7日
  • しぃあ

しぃあ

なんだか…お話していて、スカッとジャパンのイヤミ課長を思い出してしまいました(^^;;

素晴らしい人ほど、自分では言わない…
    若干、ナルシストも入ってるような…

とにかく『私達2人の子供、欲しいんだよね?正しい協力の仕方、分かってる?』という確認と、聞きに徹してあげる事は必要かも…
    聞いた上で、間違いを気付かせてあげられるのも、正す事が出来るのも、プニ626さんだけだと思いますょ(*^^*)

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

イヤミ課長(笑)

気づかなかった。
    確かに!ですね

自分の非を認めない方なんで、正直気づいてくれるかかなり不安ですが、気づいてくれること
    を願って、話してみます。

• 11月7日
  • しぃあ

しぃあ

ファイトです!
    良い方向へ進みます様に☆

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

ありがとうございます。

• 11月7日
はや

男ってそうですよねw(:_;)w

• プニ626

プニ626

コメントありがとうございます

そうなんですよね。

なんか。
    疲れます

• 11月7日
  • はや

はや

分かりますよー!
    もしかして、こんなに欲しがってるの私だけ!?
    子供そんなにいらないの!?
    って気持ちになってモヤモヤしちゃいますよー。

• 11月7日
  • プニ626

プニ626

完全に、そんなかんじです。

言えばケンカになるし、言わなきゃ無関心だし。

• 11月7日