※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
その他の疑問

機種変する理由を考えてください‼️今UQでGalaxYA30を使っています。2年…

機種変する理由を考えてください‼️

今UQでGalaxYA30を使っています。
2年数ヶ月使っています。

UQのまま、iPhoneに機種変したいです。

何かのアプリをインストールしようとしてもすごーく時間がかかったり、外でゲームとか4Gになってしまうため、あまり使わないように…といわれています。

「時間がかかる」という話をしてみたことがありますが、「写真とか動画がたくさん入ってて重いんだよ」って切り返されました(笑)

私がそういうことが疎いので、全て旦那任せなのですが、旦那は超節約家なので、「折角機種代払い終わってこれから安くつかえるのに~」と機種変はだめみたいです。

なにか、良い方法ありませんか?

ポイントとしては、「安い」というのが旦那を動かせる唯一の方法です。

一見ちょっと高くても後でめっちゃ安くなるとかでも大丈夫です!

コメント

はじめてのママリ🔰

安いiPhoneを買ってSIM入れ替えはダメですか?

• つきのしずく

つきのしずく

それは、UQから出てる古いiPhoneを…ということですか?

GEOとかでも中古がありますが、危ないねと言ってて。

どこで買えば安いんですかね?

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリとかゲオですね。お店の方が安全ではあります。

• 3月11日
  • つきのしずく

つきのしずく

やっぱり安いとなると中古ですよね~。

回答ありがとうございます‼️

• 3月11日
こんにゃく大豆

もしお近くに楽天モバイルのテンポがあれば、SE(第二世代)の在庫は残っていないか、また予約できないか尋ねてみてください🤔

もし在庫あれば新規契約で64GBモデルを1円で購入できます。楽天は1GBまでは使用料0円ですし、楽天のiPhoneはSIMフリーなので、UQのSIMを差し替えればそのまま使えます。

• つきのしずく

つきのしずく

もうかれこれ2年ちょっと使ってるからそろそろiPhoneに戻したいです😭

UQの家族割?をしてるのでそれを文句いわれそうです。

au認定の中古品でXRが12000円くらいで機種変できそうなので、それもいいかな。
    もっと新しいと高いし、古いとホームボタンの画面が小さいやつになるし…。

• 3月13日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

楽天はお近くにはなさそうですかね🤔

上の方法は楽天モバイルで本体を1円で調達して、SIMを入れ替えるだけなので、UQの家族割も含めて契約関係は何も変える必要はありませんよー

契約事務手数料も楽天は0円ですし、毎月の支払いも0円で維持できるのでなにもデメリットはありません。iPhoneを節約して購入する方法は色々ありますが、この方法は今までにないくくらいお得です。

UQのXRの認定中古品はMNPの場合での価格ではないでしょうか?単なる機種変なら27500円(64GB)とホームページに書かれています。

• 3月13日
  • つきのしずく

つきのしずく

すみません、したに返信してしまいました。

• 3月14日
  • こんにゃく大豆

こんにゃく大豆

割引きされた値段でiPhoneを購入するためには楽天モバイルとの新規契約が必要ですよー
    楽天はあくまでサブ回線です😌

UQの契約はそのままでよくて、楽天のSIMは基本使わないでしばらく保管しておきます(次に機種変するときに安くiPhoneを購入するのに役に立ちますよ(mnp、1円で調べてみてください)

楽天は月々安いのですが、屋内では圏外になったりするので、サブ回線として使うのがよいです。

• 3月15日
  • つきのしずく

つきのしずく

色々調べてみました。

128ギガのがほしくて、SEはもうないみたいでXRも売り切れ、iPhone11ならあるけど、UQだと3万近くするため月々1250円あたりだというと、「そんなに払うの?」、「2つ契約してるのはちょっと…」とか、「俺でもiPhone6sなのに」とブーブー言ってます(笑)

めんどくさいです(笑)

詳しくありがとうございます‼️

• 3月15日
つきのしずく

近くにあります!

契約しなくてもスマホだけ買えるってことですか?

すごいですね😳
そ月々もやすいならいっそのこと楽天に変えた方が今より安そうですね!

旦那に話してみます‼️

認定中古品は、何かのオプションを一年使うという条件で、2年目からは自動的に料金が発生するオプションのようです。