※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

お腹が下がってきたけど子宮口は開いていない状態で、出産までのタイミングについて質問があります。

予定日まであと11日です。初マタです🤰

子宮口は開いてないそうですが、
お母さんにお腹の写真を送ったら
お腹が下がってきたから来週かもね。と言われ
旦那に見てもらっても
やっぱり急に下がったね と言われました。

お腹が下がってきたということは
出産まで近いということですかね?

子宮口開いてないけど、
お腹が下がってきて割とすぐ出産になった方
いますか?
お腹が下がってるな と思ってから
どのくらいで出産になりましたか?

コメント

ままりな

私はお腹も下がってきて子宮口5センチ空いてるよー!と言われた検診から13日後に生まれました😂

そのかわり?と言っていいのか、陣痛が来た時にはもうほぼ全開?で初産なのに分娩時間2時間ほどでした😅

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    案外、お腹下がったからって出産近いとは限らないわけですね😅

    2時間!!
    めちゃくちゃ羨ましいです!

    • 3月11日
  • ままりな

    ままりな

    私も「いつきてもおかしくない」と言われてからがかなり長くて💦
    途中から待ち疲れてしまってました💦笑

    病院について1時間ほどで産まれたのですが、本格的に痛いのは10分くらいでした!(^^)笑

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    いつきてもおかしくないって言われると、余計にソワソワしますよね😅

    ちなみに、スピード安産にする為にしていたことなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 3月11日
  • ままりな

    ままりな

    安産祈願には行きましたがあとは実は寝ていただけです←

    運動しないと難産になるよとか色々言われてましたが、子宮口5cmなら黙ってても出てくるだろうとごろごろしてたら、ごろごろしてるうちに徐々に開いてたんですかね?😂笑

    着いた時もそんなに痛くなかったので、その様子を見てた助産師さんから普通に外来の診察室に通されて子宮口測った途端に「え、ほぼ全開!分娩室へ!」と車椅子に乗せられて陣痛室をすっ飛ばしてすぐに分娩台に乗せられました🤣🤣🤣🤣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうだったんですね!

    逆にゴロゴロしていたのがストレス少なく良かったのですかね?
    それか、体質とかですかね🤔

    私もスピード出産が良いです😭!

    • 3月11日
  • ままりな

    ままりな

    周りには、運動しないと難産になるよ〜と脅されていたのですが、予定日過ぎてもゴロゴロしてました🤣

    前回早過ぎたので、今回家で産み落とさないように気をつけます🙏
    そして安産菌分けておきます🙏

    • 3月12日
あや

私は下がってきてから一週間後に急に破水しました😅
子宮口は1〜2センチのままで😂
予定日超過で産まれたのもありますが💦
先に破水パターンもあるので気をつけて過ごして下さいね🥺

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    コメントありがとうございます。

    子宮口2センチくらいで急に破水っていう場合もあるんですね!
    破水からだとパニクりそうです😭
    ありがとうございます!

    • 3月11日