※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍅
ココロ・悩み

娘と一緒にいると怒りっぽくなり、心配しています。保育園にも通っておらず、ストレスもあります。家で過ごす時間を有効に使いたいです。

娘は保育園にも幼稚園にも通っておらず
一日中四六時中一緒で
毎日毎日怒りすぎて頭がおかしくなりそうです。

そんなに怒らなくてもいいのに、いちいち気になってしまいすごい顔をしてすごい言葉使いで怒鳴ってしまいます。
多分皆さんが見るとドン引きだと思います。本当に鬼だと思います。
今日は優しくしよう。怒らないと決めた5秒後に怒ってるから自分が怖いです。
私が四六時中おこってるので、子供の成長に悪影響では無いかと本当に悩んできました。
優しいお母さんの元で育ちたかっただろうなぁ。
ごめんね、って寝顔を見て毎日毎日反省です。
可愛くて、愛おしくて仕方ないのに。

難聴と耳鳴りで3ヶ月病院に通ってますがなかなか治らず、、それもストレスになってると思います。自分に余裕がなくて完全に八つ当たりしてしまってますね。本当娘に申し訳ないです。

保育園は児童待機で全く入れなくて、
引越しの関係で未就学児園の申し込みにも間に合わなくて今キャンセル待ちです。

このご時世ですので、支援センター等あまり行く気にならず、外に出るのは散歩と買い物の時のみです。

家で子供といる方、どんな過ごし方をしているのかなぁ。

コメント

みー

天気がいい日は午前中は公園に行って、午後からは支援センターに行ってます🙋‍♀️
コロナも心配ですが、支援センターは毎回おもちゃの消毒等してくださっているし、同い年の子とも触れ合って欲しくて連れて行ってます!
それに私も他のお母さん達と話せてかなりリフレッシュ出来るので家にいるより外に出てる方が好きです!

はじめてのママリ🔰

まんぼうが出てから保育園に行ってないので約3ヶ月間くらい家でみてます😇
みんなどこもそんなもんだと思いますよー😂

多分精神的にもママさんがいっぱいいっぱいになっていると思うので、
このご時世だからと言わずに
支援センターに行って大人と話して少し息抜きしていいと思いますよ🥲

そのための支援センターなんですから☺️

もちろん感染症のこともあるので、気がひけるし、行きたくない気持ちもわかりますが、
ママさんの心のためにも行ってみてはどうでしょうか?🥲