※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で40w3d、陣痛始まり、子宮口4センチ。促進剤で進まず、点滴失敗も。安堵感で落ち着き、待機中。心折れそうな状況。

初産です。予定日超過で40w3dです。

昨日の1:30頃から8分間隔の陣痛から始まり
病院着いて診察してもらったら子宮口2〜2.5センチ。

病院着いた時に高位破水したのでそのまま
入院となったけど子宮口は一向に開かず。

陣痛も間隔縮まらずお産が進まないまま
今日の朝再度診察してもらったら子宮口4センチに。

このまま自然分娩を待ってみて
進まなければ促進剤になると言われていて
期待していたけどお昼まで結局4センチのままで
促進剤を打ちました。

促進剤を打つ際に点滴の針を2回も失敗されて
それだけで痛過ぎて泣きそうだったのに

促進剤打ったら痛くて痛くて早く産みたいって願い
虚しく子宮口は4センチから全く進まず今日は終わりました。

終わった後も点滴ミスられてまた失敗。
針何回もぐいぐいしないでって内心キレぎみ。
とりあえず促進剤の強い痛みから
解放された安堵感で落ち着きました。

今はゆっくり休みつつ自然な陣痛も様子見つつ
陣痛室で待機中です。

促進剤程ではないけどだんだんお尻の方に
痛みが来ていていきみたくなる痛みが
襲ってきているけど先程の診察で
まだ子宮口5センチでした。

子宮口は経産婦並みに柔らかくていいと
頭も下がってきてるけど触れるとぐるぐる
動き回るくらい元気らしいです、、、

病院に来て丸2日が経とうとしていて
さすがに心が折れそうです。泣

待つしかないけど吐き出したくて
ここに書きました。

コメント

deleted user

私も2日、微弱だけで痛いし辛かった‼︎
結局、骨盤はまらなく帝王切開に🥸
落ち着いて、ゆっくり‼︎リラックス❗️❗️❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーだったんですね!!
    こんなにも痛みとの戦いになるとは思いませんでした😭
    早く産まれてきてほしいです。泣
    励ましのお言葉ありがとうございます😢💓

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピンクブレス!
    リラックスしてくださいね!
    赤ちゃんも痛いのです😭

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!呼吸気をつけます!
    赤ちゃんも頑張ってますもんね😢

    • 3月11日
miho

私は計画無痛分娩で今日入院しました。
現在促進剤流してますが
麻酔を一旦切る事になったので
2分おきに激痛が😭

しかも赤ちゃん下がってきておらず子宮口は後ろ向き。6cmしか開いてないです🥲

私はまだ1日目だけど、2日が経とうとするならもう心が折れそうですよね🥲

結局私も自然分娩で産む羽目になりそうなので、お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩なのに結局激痛くるのは辛すぎますね😭!!

    赤ちゃんも大変で
    頑張ってるとはいえ
    痛みとの戦いが長くて
    心折れそうです😭

    ありがとうございます😢💓
    同じように頑張ってる方が
    いると思うと励みになります!

    • 3月11日
☪️

私も高位破水から微弱陣痛で全くお産が進まなかったので、促進剤入れましたがそれでも中々進まなかったので、強くしてやっと陣痛が進み、2日かかりました💦
辛かった( T_T)

2人目も時間かかると思い込んで旦那にまだ陣痛弱いから来なくて良いよ!と伝えた30分後に一気にお産が進み、結局陣痛から3時間弱でのスピード出産で、主治医の先生も、助産師さん達も、私自身もビックリしました‼️

とにかく
たべられる時に食べて、陣痛が弱く食べられそうなときにしっかり体力温存しておいてください hi😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目と2人目でそんなにも変わることもあるんですね😳!!

    促進剤また打つと思うと憂鬱です😭

    幸いなことに食欲だけは
    めちゃくちゃあるので
    しっかり体力温存します😭
    ありがとうございます😭💓

    • 3月12日