※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

妊婦健診後、生理痛のような強い痛みがあり、お腹が痛くなり動けない状況。先生は異常ないと言うが、前回の出産経験から微弱から産んだ人がいるか不安。我慢するしかないか、病院に行くべきか悩んでいます。

今日17時に妊婦健診に行きました。
1歳の上の子を抱いて行き
診察しましたが
その時から生理痛のような強い痛みがありました。

先生は、お腹も張ってないし
子宮頸管も3cmあるから
異常ないと。
私が便秘気味だったり上の子がいたりで

お腹がいたいのかなと言われました。
し、私もそう思いました。


20時に帰宅して
だんだんお腹が痛くなり
今はカイロを張り横になってます。

動こうとするとすごく痛くて
トイレ以外うごけないです。



一人目の時の
出産日も
夜中に長い前駆陣痛があり
産院にいったら、まだ子宮口0cmで
前駆と言われ
でもそっから8時間後、産んだのを思い出しました。


叫ぶほど痛いわけでもないですが
ずっとお腹が痛いです。

まだ、1ヶ月もあるし
おしるしも、破水もなく、頸管も短くない、、

こんな感じで
微弱から産んだ人居ますか?


今我慢しかないんですかね、、
病院にゆうには、なんかまだな気がして、、

コメント

いーいー

ただ単に動きすぎなのか、お腹の張りはどんな感じですか?カッチカチなら直ぐに病院に電話してください。
トイレ以外動けないは電話して良いかなとは思いますが。

  • ママり

    ママり

    カチカチじゃないと健診では言われました。
    自分ではよくわからなくて、、

    • 3月11日
  • いーいー

    いーいー

    柔らかい人だとお腹はブヨンブヨンしますが、カチカチだと触っても凹まないし張る瞬間は首を絞められたような苦しさになります。
    なので呼吸も少しし辛いですね。

    • 3月11日
  • ママり

    ママり

    お腹のどこらへんをさわればいいですか?

    • 3月11日
  • いーいー

    いーいー

    あれからどうですか?お腹が張ると全体的にカチカチになります。
    例えるならバレーボールくらい硬いですね。

    • 3月12日
  • ママり

    ママり

    少し治りましたが
    今日病院行ってみます

    • 3月12日
  • いーいー

    いーいー

    結構長いですね💦
    病院行ったほうが良いですね。

    • 3月12日
  • ママり

    ママり

    入院になりました😭💦

    えりなさんコメントありがとうございます😭👏

    • 3月12日
  • いーいー

    いーいー

    入院したんですね💦
    頸管長が保たれていて張りが治れば退院もできると思いますが。
    私も産まれるまで3ヶ月管理入院したので、大変ですね💦

    • 3月12日
  • ママり

    ママり

    入院と言われました😣
    張りが治ることを祈ます。。

    とりあえず1週間様子見ます🥲

    • 3月12日