※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供のことを1番に考えていない旦那にイライラします…😢子供が寝てるのに…

子供のことを1番に考えていない旦那にイライラします…😢

子供が寝てるのにドタバタと筋トレを始める(部屋は別だけど結構響いてうるさい)
休日に友達夫婦と出かけたいと言い、子供が絶対グズるであろう場所を提案してくる(自分が行きたいだけ)

その他諸々ありますが、イライラしてしまうため冷たく接してしまう💦良くないなーとは思うのですが😭

コメント

deleted user

全部理由は旦那さんに伝えてますか?
「音が響いて起きちゃうからこの時間は別の筋トレにして」とか「そこだとこういう理由で子供がぐずっちゃうよ」とか。
伝えた場合の反応はどうでしょうか?

注意して聞いてくれるなら、
本当に単純に何も考えてないだけで、繰り返してれば徐々に父親思考になるかなーと思います😅💦

イライラしますよね。
こっちは子供第一で時には自分も犠牲にしつつ対応してるのに😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    伝えています!
    毎回おっけ!とか了解!とか言われますが結局変わってないです😇話は聞いてくれているのですが😱
    なんでいつだって自分が1番なんですかね…父と母の違いですかね。。

    • 3月11日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

子供寝てるのに〇〇して音立てて起きちゃって愚図られて…発狂しそうになる系の悩みは、
ほんと何年も前からママリではど定番です。笑

お出かけの予定とかも、は?っていうような提案したりトンチンカンにも程がありますよねw

やはり女性ほど男性は子供に神経質になれないので、
皆通る道かと思います😥

時間はかかりますが、
細かく伝えて、少しずつ少しずつ改善出来ていけば、いずれ目立たなくなってはくると思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、母の誰しもが通る道なのですね😂
    ドアもバタンて大きな音で閉めないでって言っても3日で忘れますし、ほんと毎日くたばれと思ってます😂w

    事ある毎に伝えていきたいと思います!!
    でめ同じ悩みをみなさんお持ちだということがわかって少し安心しました🤣

    • 3月11日