※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

清瀬たから幼稚園について情報をお持ちの方、お子さんが通われている方いますか?入園を考えており、相談できる方がいないため、教えていただきたいです。

東京都清瀬市にある、清瀬たから幼稚園についてご存知の方、お子さんが通われてる方いますか?

入園を考えていますが、相談できる人がいないので、教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が通っておりました。
現在も近所の方のお子さんが通っております。

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね!どんな幼稚園でしたか?厳しい感じはありますか??

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

厳しい感じではありません。
先生も明るく、遊ぶ時は遊んで、教室での工作やワークの時間もありますし、週1位ですが外国の先生がいらっしゃる英語もあり楽しんで通ってました。
また、PTAみたいなものもなく、保護者にとっても良かったですよ。
だからといって、保護者同士の交流が全く無いわけでもありませんので、それは心配ありません。

• はむはむ

はむはむ

なるほどー。たくさん情報ありがとうございます🥰先生は、どんな感じですか?子供の個性を尊重してくれそうですか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は若い先生からずっとたから幼稚園で働いている50代位の先生もいます。
    先生たちは新しく入る新入園生の名前と顔をちゃんと覚えてるのか、入った時から名前で呼んでくれてました。
    若い先生は可愛らしく、明るい先生ばかりです😄
    褒める時はちゃんと褒めて、しかる時もちゃんとしかってフォローもしてくれてる印象でした。
    我が家の長女は落ち着きがなく、良く悪さをしていて、延長保育もしていたこともあり、迷惑ばかりかけたと思いますが、いつもニコニコと対応してくれていました。
    おとなしい子も元気な子も個性を大事にしていたと思います🎵
    このコロナの中でも色々考えて行事も大切にしていると思います。

• 6月11日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんですね。メリハリのある保育をしている感じですね。
    何か特殊なルールとかはありますか?用品は手作りじゃないとダメとけ、お弁当の内容とか…質問多くてすみません😭

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メリハリはしてます。
    特殊なルールは特に無かったはずです。
    週1か2は給食の日があり、他の日はお弁当か、給食選べます。
    お弁当の中身はキャラ弁禁止とかもありませんでした。
    唯一、喉などに刺さる可能性があるピック等は入れないでとは言われてました。
    給食も基本的なアレルギーがある子であれば、アレルギー対応給食ありました。
    給食といっても、センターのお弁当ですが。
    子どもは美味しく食べてましたよ✨
    用品は手作りじゃないととは言われてません。
    我が家は全然手作りしてませんし💦
    もちろん、自分の物と分かるようにワッペン等つけてらっしゃる方はいましたから、大きすぎなければその辺もおおらかです。

• 6月14日