※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

city mini GTのベビーカーでの移動に悩んでいます。新生児と2歳の子供を乗せるのが大変で、軽くてコンパクトなバギーを使っていると周囲からの意見に悩んでいます。使いやすいと思う方、ご意見をお聞かせください。

city mini GT のベビーカー使ってる方いますか??息子が産まれた時母親が絶対これがいい!!って買ってくれたのですが大きすぎるし重すぎるし使いにくいんです(o´Д`)
二人目産まれるのでまた使う事になるのですが、新生児と2歳ぐらいの子をこれで移動してる方いますか??

うちには車がないので出かけるとなると電車しかありません。電車乗る時も絶対迷惑だよなーって思うし、畳むとしてもこのベビーカー(9.5kg)と荷物と子供二人を一人で乗せるってなると正直キツイです。
新生児だっこして上の子(2歳)をベビーカー??

息子が1歳すぎてからはトイザらスのバギーを使ってるので折りたたみもコンパクトだし軽いし楽ですがそっちを使うと「なんでベビーカー使わないの?絶対あっちのほうがいいから!」って言われます。
しかも「ママが1人で畳めるし、子供二人乗せれるって店員さんに言われたからこれにしたのに!」って言われますがどういうふうに二人乗せるのか?1人で畳むのも結構キツイ…。

これ使ってる方は便利だと思ってますか??

コメント

みるきー

私も三輪ベビーカーに憧れていたのですが、なにしろ重いし小回り出来ないので試乗してやめました(´;ω;`)
なので、バギーを使いたいお気持ちすごく分かります。子供と荷物が重いからベビーカー使いたいのにベビーカーが重いんじゃ元も子もないし。ベビーカーは軽いに越したことないですよね。
店員さんに言われたっていうのは基本的にあてにならないですよね。店員さんは実際に使ったことないでしょうからヽ( ;´Д`)ノ
あと二人乗せれるのはシティミニではなく、シティセレクトの方だと思います。

私は1台目にコンビのディアクラッセを買ったのですが、子供が10キロ越えたら小回り効かなくなりました。
今現在15キロの子で試乗したところ、軽くて小回り効いたのはピジョンのランフィエフだけです。
下の子が産まれたら今乗ってるのは売って、ランフィ買おうと思ってます(*・v・*)/

• こあら

こあら

小回りきかないです!車輪もでかいから改札も広いところしか通れません…。

うちの母は全部鵜呑みにしちゃうというか…私に相談もなしにいきなりベビーカーが家に届いたので最初はラッキーと思って使ってましたが出かけると結構不便でした(笑)

今シティセレクト調べてみました!確かにこれですね!(笑)

私もまた買うか悩んでます…。試乗すればよかったです(o´Д`)

• 11月7日