※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぬ
家族・旦那

無知なので教えてください💦旦那が健康診断で肝臓の数値が引っかかり検査…

無知なので教えてください💦

旦那が健康診断で肝臓の数値が引っかかり検査をしました!その結果「B型肝炎」だと判明し、今度大きい病院で詳しく見てもらう予定です!
本人曰く、義母(本人の母)がかかってたらしく恐らく母子感染の可能性があるそうです💦

現在私は2人目を妊娠中です。1人目を妊娠した時の血液検査ではB型肝炎は陰性でした。出産後B型肝炎とは関係なく、大きめの病院にかかった時の血液検査では陽性反応がありました❗その時は自分が母子感染又は輸血等を疑われましたが、私の実母はB型肝炎陰性で、輸血もした事がなく、数値が低い事から何らかで感染し自然治癒した事になってます。
2人目の血液検査はB型肝炎は陰性です。

この場合、もう一度私も精密検査を受けた方がいいのかと、1人目の子(現在2歳児)も精密検査を受けた方がいいのかをご意見おきかせください💦

1人目はB型肝炎のワクチン接種3回終わってます!
私も小さい頃にワクチン接種済みだそうです!

コメント

さっち

B型肝炎は性行為でも感染するのでホヌさんは旦那さんから移ったのではないかな?と思います。
採血の結果、抗原抗体ともに陰性だったということでしょうか?
お腹のお子さんのためにも詳しく検査はしたほうが良いと思いました。
もし本当にほぬさんがB型肝炎なら出産後に処置が必要です。
肝胆膵内科のある大きな病院へいかれた方が良いのでは。と思うので、一度検診で通っている産科にご相談ください🙇

• ほぬ

ほぬ

ご回答ありがとうございます!
    1人目も2人目も抗原、抗体共に陰性でした!
    産まれてくる子の為にも検査しに行きます!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月12日
ほぬ

この投稿を見ていただ方へお礼も兼ねて報告です‼️

この後婦人科ではなく、子供が通ってる地元の小児科内科さんで実費でいいから2人分検査をお願いしました。
1人目はB型肝炎のワクチン接種をしてるので抗原が陰性で抗体が陽性でした!
そして母である私も1人目と同様でした!

私に関しては小さい頃のワクチン接種なのか、旦那からの自然治癒なのか不明ですが💦

とりあえず一安心という形になりました!
お騒がせしました!
見てくださった方、コメント下さったさっちさんありがとうございました😊