※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

娘がおかずを食べない問題に悩んでいます。保育園が始まる前に解決したいです。

おかず全然食べないし、白米とポテトだけで成長してます。
今、イライラしすぎて頭を冷やす為に娘を家に置いたまま
車の中にいます。
旦那は単身赴任だし、離婚したいので距離置いてます。
もう少しで保育園始まります。
給食…絶対に食べないし保育士さんにまでイライラさせて
問題児になる事、間違いなしです。
どうしたら、おかずも食べてくれるようになるんでしょう。

コメント

こけこ

大丈夫ですか?
しんどいと思いますが、車の中だとお子さんが危ないことしても気付けないと思うのでとりあえずお家に戻り、せめてトイレとか他のお部屋でクールダウンしましょ!

m.k08

まだ偏食がある歳なので仕方ない気もします🤔私の友達の子供も、3歳手前くらいで突然、白米+納豆か白米+海苔しか食べなくなったそうで、食べてくれるものしか与えてなかったそうです!
用意したのに食べてくれないと悲しいしイライラしますよね😢今はコレがブームなんだな、と割り切って、しばらく白米とポテトだけでも良い気がします☺️そのうち食べてくれるようになるのではないですかね💓

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

家で食べなくても保育園では食べる子もいますし、保育士さんは慣れてますので、給食食べないくらいでイライラしませんよ🙌

私もイライラして1人になりたいけど、子どもだけで家の中に置いていくのはダメです💦

ララ

うちのこもめちゃくちゃ偏食です。
私の作ったものは喜んだことすらないです😱
ですが、保育園では頑張って食べてるみたいです!

2児のまま

我が家の下の子も、白米しか食べないです😂あ、あとアンパンマンポテトですかね笑

もう諦めてますよー😂😂
今年から幼稚園で、先生に相談しましたが、そんな子いるいるー!大丈夫よ〜☺️と言ってました。

あかりんさんは娘さんの為に一生懸命で良いお母さんですね😊たまには適当にしてくださいね。

我が家も単身赴任です🥺