※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

子供の学資保険や医療保険、夫婦の生命保険、積み立て、習い事、車2台、ローン、昼食費、家賃などで月30万超える出費。旦那にかかりすぎと言われる。他の家庭はどうか気になる。

小学生〜中学生のお子さん4人いて、月の出費が30万超えるってかかりすぎですか?
子供たちの学資保険や子供たちの医療保険、夫婦の生命保険や、毎月15000円積み立て、子供の習い事も含めてです。
田舎なので車は2台持ち、1台だけローン月2万です。
旦那の仕事上、昼食は持って行けないので買い弁です。タバコ代含め3万渡しています。
家賃は4万5千円くらいです💦
旦那にはかかりすぎと言われます。
似たような家庭の皆さんどんな感じなのでしょう?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児1人で余裕で30万超えてます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    子供2人のときに30万超えてました💦
    切り詰めてるんですが疲れてしまってー。
    貯金もされてますか??

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貯金は月10万くらいです!

    • 3月12日
ママリ

我が家は今年中学生の子供含めて3人ですが、
月に60万円超えますよ。
住宅ローンが16万円ほどなので、主さん宅より10万円多いですが、
それでも20万円ほど主さん宅より使ってますよ。

増してこちらは未就学児含めて3人ですし、車は1台のみです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    60万💦
    住宅ローンがあるとやはり出費は増えますよね😣
    差し支えなければ、月の食費どれくらいか教えていただけますか??🥲

    • 3月12日
  • ママリ

    ママリ


    今は大人1人と子供3人が主で、夫が月に3〜4回夕飯も食べる感じですが、
    この状態でお米抜きで月に10万円を超えます。

    結婚当初は3〜4万円でしたし、子供が2人で未就学児の頃は5〜6万円程度でした。

    • 3月12日
やすこ♡元ブリアナ

現段階で未就学児3人
保育料は給食費のみ
習い事は今のところ長女のみ
車3台、家賃7万で
35程毎月掛かってます💦
4人になって小学生以上となると
食費もかかって40超えるんじゃないかと心配しております💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはり35万くらいはかかりますよね🥲
    最近食費がものすごくて、今からもっと上がると思うし、子供2人部活も始めるのでどう頑張っても40近くいきそうで🥲

    • 3月12日
優龍

車2台で
4人いたらそんなものです。

タバコと昼食代30000円が
どれだけ占めているか
円グラフを書いて示してあげた方がいいと思います。

一食当たりの食費も
細かく出してあげるといいと思います。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    何度も何度も紙に詳細書いて伝えてるんですけど、翌月には忘れて、なんでこんなにかかる?と言われるし、また説明して〜の繰り返しで🥲
    責められるとかではないのですが、なんかもう毎月言われるので、実際かかりすぎなのかと思ってきて🥲

    • 3月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    円グラフでもっとわかりやすく伝えてみます🙇‍♀️

    • 3月12日
ママリ

うちは未就園児3人の5人家族で、毎月40万くらいかかってます😓

主さん30万円代なんて、素晴らしいと思いました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりかかりますよね??🥲
    最近は足りないので5万ほどプラスになってます💦
    食材とか見切り品ばかりです😇

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

全然かかりすぎじゃないとおもいます。うちほぼ2人ですが30万余裕で超えますよ?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お子さん小さいとミルク代おむつ代バカにならないですよね💦

    • 3月12日
ひろこん

私も子供4人、習い事や食費えぐいです😂
車1台ですが、多かったら35万くらいいきますねー!年末年始とか、誕生日の月は40万超えてます💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりそうですよね🥲
    うちも男の子3人、女の子1人で食費がえげつなくて、毎日頭抱えてます😅笑
    今月は2人入学が重なって、誕生月でもあるしで計算するのが恐ろしいです😭
    30万で抑える方が無理ですよね💦💦💦

    • 3月22日