※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初節句で両親への配慮がなかったかもと落ち込んでいます。実両親は近隣…

初節句で両親への配慮がなかったかもと落ち込んでいます。

実両親は近隣に住んでおり孫3人目ちょくちょく遊びに行く仲で、義両親は隣県で初孫、関係は良好です。

質問ではないのですが…自分の配慮が足りずちょっと落ち込んでいます。
みなさんはどう思われますか?

息子の初節句が迫り、実母から五月人形はどうするのか聞かれた際に、義両親が見に行きたいと張り切っておられることを伝えると、任せるよと言われていました。

後日義両親と人形店へ行き、その日のうちに兜と鯉のぼりを買っていただきました。
兜だけの予定でしたが、可愛くてつい鯉のぼりも追加してしまいました。

翌日母に報告し、決まってよかったねと言って貰えたのですが、じゃあ大将飾りとかもいらないよねぇ…と。

今から思えば、最初に話をした時に、母もネット等で色々見てくれているような感じだったし、息子に似た顔の人形があって可愛くて〜と話していたりして、
息子のために、何か形に残るお祝いを考えてくれていたのかもと思うと申し訳なくなってきてしまいました。

けどさすがに狭い家に大将飾りまでは置けないし、
母からも何か言われたり、見るからに悲しんでるとかではないのですが…

考えれば考えるほど、もっとやり方があったかなとモヤモヤしています(._.)

コメント

らすかる

私は初節句のお飾りは女側の親が用意するものだと思っているのでどちらか一方にしたら良かったかもですね💦
3人目の孫であってもはじめてのママリさんの初めての子だし、ご両親もとても楽しみにしていたんでしょう😊ありがたいことですね✨
もう飾りは不要なので一緒に飾るとかされてはどうでしょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    どちらか一方に…本当におっしゃる通りです💦どうして買う時に思いが至らなかったのか😞
    一緒に飾るの良いですね✨相談してみます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

お母さんさえよければ、大将飾りの小さいもの買ってもらうのはダメですかね🥺
兜と、大将飾り両方飾るの良いと思いますよ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大将飾り小さいのもあるんですね✨調べてみたらとても可愛かったです☺️
    ただ母から、もういらないよねと言われた時に、置くとこもないしなぁと返してしまった手前、今からやっぱり欲しいと言いにくくて💧

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大将飾りかわいいですよね❤️
    私は欲しい兜があったので、兜にしちゃいましたが、めちゃくちゃ迷いました🥺

全然いいと思いますよー🥺
    『大将飾り調べてみたら、可愛くて、ほしくなっちゃったんだけど、お願いしてもいいかな?
    置くとこないかと思ったけど、小さめのものなら置けるから🥺』のような感じ伝えれば、お母さんも嬉しいと思いますよ😍❤️

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなってすみません💦
母と話をして、今度一緒に兜を飾ることにしました😌
相談に乗っていただいてありがとうございました🙇‍♀️✨
良い初節句になればいいなと思います🎏