※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽー
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が食べ物を欲しがり、何個も食べることに困っています。どう対処したら良いでしょうか。

今月で1歳10ヶ月になる男の子を育てています💓
9月に断乳してからよく食べるようになりましたっ!
ご飯を食べるのはいいのですが、
保育園から帰って来て
ヨーグルト。 食べ終わるとまた冷蔵庫の所行ってゼリーだのまたヨーグルトだの
ずっとほしがります😞😞
一個ならいいけど
何個もたべるのは良くないと思うんです、、
あげないとそっくり返って泣いて怒るし
私はご飯の準備しなきゃいけないし、、、
どうしたらいいんでしょうか。。😞

コメント

りほ

うちも欲しがりますよー。
そういう時はキュウリやミニトマト、人参スティックなど野菜をあげています。
ヨーグルトは乳製品だから1日のあげる量が決まってますし、ご飯前にゼリーをあげたら夕飯の進みが遅くなるので…

  • ぽー

    ぽー

    きゅうりとか野菜スティックなど
    ためしましたが食べず、、
    ゼリーなど食べても
    ご飯しっかりたべるので
    びっくりです。。

    • 11月7日
  • りほ

    りほ

    それでも泣くようでしたら最終的にはおんぶをしちゃいます。そしたらご機嫌になるので(ФωФ)

    • 11月7日
るひな

うちの子も保育園から帰宅したら「パン!」って言って愚図りますww
あげないと泣くし夜ご飯作れないのであげてます!

  • ぽー

    ぽー

    ですよね、、笑
    毎日それであげてるので
    余計くせになってるのか
    欲しがらない日がないです😅😂

    • 11月8日