※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の将来や家族の距離についての悩みを抱える女性がいます。励ましや家族の仲良しエピソードを求めています。

会う人会う人に男の子は将来寂しい将来寂しい将来寂しい女の子は大きくなってから一緒にお出かけできるから良いと耳にタコができるほど言われますー!!!
うるさーーい😇😇😇

私の友達に東京行ったまま返ってこない子いるし旦那さんの就職先が遠くてなかなか実家帰れない子いるし!女の子だからって近くにいてくれるわけじゃない😇けどそれと同じくらい確かにお母さんと仲良くて孫にたくさん合わせて一緒に出掛けてる友達もたくさーんいます!
何が言いたいかって、、ちょっと落ち込んでます。笑

励ましてください〜〜
男の子だけどお母さんと仲良しだよ〜エピソード聞きたいです。旦那さんとか兄、弟とかがお母さんと仲良し家族仲良しだよ〜エピソードとか🥺♥️笑
(お嫁さんが嫌がってないパターンで(笑))

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるんですか?嫌な感じですねー😂
私は姉妹ですが実家にはあまり帰ってません😂家も義実家の近くですし、主人は義実家で自営業なのでその理論は当てはまらない組です!
旦那は仲良しとまではいかないですが、とても優しいのでお母さんもお父さんも大切にしてますよ!よく一緒に飲んだりご飯も食べます🍚もちろん私も義両親大好きなのでみんなでです!
男とか女関係なく、その人の性格ですよね💦

旦那には妹さんがいるのですが大学から県外に行き、ほとんど帰ってきていません。
県外で結婚になる可能性が高くなっているので今後もそんなに帰らないかもしれません。
旦那は同じ県内1時間半の距離ですが1ヶ月に一回孫を見せに行っているし良好な関係だと思います。私はその日自由にさせてもらい私が会うのは年数回です。私も苦手なわけではなく、旦那がお母さんと仲良しなので間に入っていいバランスなのだと思ってます。

ひーちゃん

旦那は兄、姉居てますが
義実家から徒歩5分の所に住んでます🥺
なので毎週末孫連れて遊び行きます。
お義兄さんも近くに住んでて
しょっちゅう遊びきますし。
逆に義姉さんが高速で1時間ぐらいのところに住んでて正月、大型連休ぐらいしか帰って来ませんw
男の子は、いつまでもお母さん好きですよw

はじめてのママリ🔰

私の夫はお母さんと仲良しですよー!
マザコン!じゃなくて、ただただ仲がいい感じです☺️💓
ふたりで映画見に行ったり、義母の誕生日にはいつもお花とお洋服など自分で選んで贈ってあげてます!
こういうのって一般論では女が母親と仲良し!みたいな感じですがあくまでもイメージなだけで、実際はその人の育ちや性格次第だと思います✨

あら、私母親と一緒にお出かけなんてしませんよ🤣
よくいる友達みたいな母娘べったり関係ってどうも苦手で…。

お子さんが大きくなってから、そんなに一緒にお出かけってしたいですか?
私にはその願望があまり無いので、
将来寂しいとかなんとか言われても、
男でも女でもマザコンに育てたく無いので結構!むしろ大人になっても母子べったりは無理!
って思っちゃいますけど🤣

つむぎ

私自身に兄がいますが、毎週末兄夫婦と姪っ子甥っ子連れて実家にご飯食べに来ます💓お風呂も入って帰ります😁
母と兄夫婦、私たち夫婦と子どもたちで出かけたり、旅行に行くのも当たり前ってくらい仲良しです❤️
兄は、おばあちゃんに電話して兄夫婦がおばあちゃんを買い物に連れて行ってあげるくらい実家と仲良しです☺️✨
奥さんや姪っ子甥っ子たちも、私の実家にお泊まりしたりと、自分の実家のように過ごしてますよ🎶

はじめてのママリ🔰

私の周りでは男性の方が親(実家)を気にかけて心配したり優しい人が多いです😊

私自身、母とは誰よりも仲が良かった(亡くなってます)ので、そういう母娘の関係への憧れ?も分からなくはないですが、
皆不思議なくらい揃って女の子女の子言いますよねー笑
2人目も性別分かる前は「女の子だといいね!」
分かってからは「良かったね!」
何故そうなる???
私は男の子希望だったので共感できずでした😂

ゆうごすちん

私も祖母に"息子は嫁に取られるから1人は娘産まんと〜"と言われ続け、3人がんばって男男男…😂
でも早くに長男産んで、子育て期間長すぎて自分の時間が欲しいので老後は自由に楽しみたいです。
自分の趣味があれば寂しくないと思いますよ!

いちご みるく

男の方が実家には近くにいるんじゃないかなぁと。
旦那も実家近くて徒歩5分くらい…なのでわりと子ども達連れて行きますよ。
私の方は実家が遠いので、あまり会えません。
女の子は出ちゃうのが寂しいので、私は娘にも結婚するなら近場で、って言ってます😅
こどもたちも今は離れたくない~ずっとここにいる~とか言ってますが、実際どうなるやらで、性別は関係ないですね。
けど既に息子は一緒に出掛けることが減りました💦