※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

保育園の服装についての相談です。入園時期や体重、寝返りの状況などを考慮し、Tシャツやサイズ、下着、送り迎え時の服装、肌の弱い子向けのブランドについて質問があります。カバーオールを買い替える予定です。

保育園の服装について

0才4月入園が決まっています。
服装が一年中、半袖半ズボン裸足の園なのですが、どんな服を買えばいいのか悩んでいます。
入園時5ヶ月半で、細身の体重6kgです。
まだ寝返りなどしていないのでつなぎの服でも良いと言われたのですが、たくさん買っても着る期間が短いかなと…。
ロンパースの下着はNGだそうです。

①腰が座っていないとTシャツを着せるのは難しいですか?
②サイズは70でよいでしょうか?
③下着もセパレートの半袖やタンクトップの70サイズでしょうか?
③家から園までは徒歩10分以内ですが、送り迎えの際は上着だけ着せれば大丈夫でしょうか?
④肌が弱い子におすすめ(綿100)のブランドあれば教えていただきたいです。

ようやく60サイズのカバーオールがサイズアウトしてきたので、全部買い替えるつもりです。

コメント

るてろ

一年中半袖半ズボンではないですが裸足保育の保育園に通っています。

①首がしっかり座っていて寝返りができていればセパレートでもそこまで大変ではないです。上の子が5ヶ月から保育園に行っていますが入園時からセパレート着てました!
②サイズは70でいいと思います☺️
③下着もセパレートでいいと思います!これからの時期は上下に一枚羽織るだけでよさそうですね!
④うちはそこそこ肌が弱いですがGAPで綿100の服を買うことが多いですが今のところ肌荒れとかはないです😌
肌着は1年通してユニクロのメッシュのタンクトップを着ていますが問題ないです✨

• とまと

とまと

詳しく教えていただきありがとうございます!
    とても助かりました✨
    ご親切にありがとうございました😭

• 3月11日