※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬でのタイミングについて相談です。排卵日当日に2回タイミング取ると妊娠率が上がると聞いたが、本当でしょうか?どの組み合わせが効果的か知りたい。

調べてたら排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性(排卵日当日)の3日間に2回タイミングとると妊娠率あがるって書かれてたけど本当ですかね😣?
もし本当だった場合「陽性、強陽性」と「陽性、排卵日当日」と「強陽性、排卵日当日」どの組み合わせが1番いいんでしょうか🤔

ママリでも排卵日当日にタイミングとるといいよって言ってる方もいましたし🥺💓💓
みなさんなら2回とるとしたらどのタイミングですか😌?

コメント

ママリ

私ならどちらを選ぶかは最初に陽性が朝晩どのタイミング出たかによるかで決めます。

朝から陽性ならその日と次の日、夜から陽性なら翌日の夜だけですかね。1回でも妊娠は全然できますし意味のないタイミングは取りたくないので。

どちらが無難かといえばやはり陽性が最初に出た当日と次の日に取られるのかなぁと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどもありがとうございました😭♡

めちゃくちゃ参考になります🧐✨
    スクショしておきます♡

夜から陽性なら次の日のみでもいいんですね😳💓
    迷ったらまた投稿させていただきます😌

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

4人目は排卵が3日以上早まったようで排卵検査薬したらいきなりの強陽性で、慌てて帰ってきた主人捕まえてタイミング取りました😅

次の日の朝排卵痛、クリニックでも排卵確認とれて実質半日とちょっと前くらいのタイミングでの妊娠だったので、排卵の半日〜1日前は本当に妊娠しやすいと思います😅私の場合は2日空いていると全然妊娠できなかったです。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵早まるとき早まりますよね☺️
    ママリさん的には強陽性のときの方が妊娠しやすいって感じですかね🤔?
    でも、わたしも妊娠したとき12日の0時ぐらいにタイミングとって次の日の朝から15時までに排卵だったので排卵間近だったのかもです(◍ ´꒳` ◍)
    アドバイス参加にします😚❤️ でも、排卵検査薬判断難しい時もありますよね😢

• 3月11日