※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

子供が嘔吐したり、ノロかな!?ってなる度に子供たちがノロウイルスにか…

子供が嘔吐したり、ノロかな!?ってなる度に
子供たちがノロウイルスにかかったときに
義理の叔父に言われた言葉を思い出します。

上の子が年少さんにあがる前の年に
ノロにかかり、真ん中の子と旦那にも移りました。
(私は1度お腹を下したくらいで治まりました)

そのときに、叔父の店で働いていて、
ノロにかかったから仕事に行けないと言って休んでいたのですが
子供たちが回復して、仕事に復帰したときに一言。
「魚か何かであたったんだろうね。加熱しっかりしないとだよ?」
的なことを言われました。

私は家事のなかで料理が一番苦手で
揚げ物や魚の焼き加減、いまだにわからないです。
4年ほど前なので当時はもっと苦手で揚げ物なんてしませんでした(笑)

魚は子供たちが好きなので良く焼いていて
焼き加減がわからないので、中をほじって見て
大丈夫と思っても、食べる前に電子レンジで再加熱します。

元々、根に持つタイプなのですが、
しっかり気を付けていたのに、そういわれたのがショックで
今でもこの時期になると思い出します。

料理もしない、布団畳んだだけ、子供を公園に連れていったで自慢する、
義姉(私の義母)に子供を預けても、お願いしますもありがとうも言わず、
そのくせして人には感謝の気持ちをうんたらかんたら…言ってくる。
そんなあんたにだけは何も言われたくない!!!!
(今はもう縁切ってるので関わらないで良いのがとても嬉しい)

コメント