※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんならどちらの土地を選びますか?どちらも選ばないはなしでお願いし…

皆さんならどちらの土地を選びますか?
どちらも選ばないはなしでお願いします🙇‍♀️
いいね押していただけると助かります!

①駅から1キロ、小学校から700m
通学路は比較的車通りが少ない
ハザードマップ(ため池)0.5〜1mでひっかかる
土地の裏に小さい水路あり
日当たりは良い南向き道路

②駅、小学校から1キロ弱
通学路は車通り少ない、畦道を通る感じ
ハザードマップ(ため池)0.5m未満
市道沿いにある(片側一車線で車通りは普通)
奥に長い間取りになるので道路側は駐車場になる??
日当たり良い 

そんなに変わらない感じですが、メリットデメリットもあり悩んでいます。旦那は電車通勤、私の職場や子供の保育所の距離はどちらも変わりません。値段は②の方が高いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら①を選ぶかなー

はじめてのママリ🔰

自分なら②を選ぶかなー

どっちかなら②ですね。バザードマップに引っかからないとこが一番重視します。
ただご主人が今後もずーっと定年まで電車通勤だったらと考えたらそこが悩みますね。駅までは車ですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハザードマップ大事ですよね、、どこかしらに池があるので避けがたいです。ハザードは池が満水時に決壊した時の想定みたいで一度も決壊はないらしいのですが、心配ではあります🥲
    旦那はずっと電車ですね。駅までの距離はあんまり気にしてなかったですが1キロって遠いんですかね?自転車なら5分ぐらいで行けそうと安易に考えてました🥲②は道路沿いなのが気になっていました、、。
    コメントありがとうございます!

• 3月11日

退会ユーザー

毎日通勤で大雨とか寒い時期とか考えたら自転車で駅までは辛いかなと思ったり…学生の間だけなど割り切るならいいですが仕事だとずっとですよね…
    道路沿いは気になる道路沿いですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに歩きだとしんどいですね😭ご指摘ありがとうございます!
    そこまで車通りは多くないのですがうるさいかなとか考えてしまいます。一長一短なんですけど、、よくよく話し合って決めようと思います😊
    コメントありがとうございました!

• 3月12日