※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で使うお食事エプロン、食べかすが入ったまま帰ってくるか迷っています。洗濯機か食洗機で洗うか悩んでいます。他の方の感想や使用エプロンも知りたいです。

保育園で使うお食事エプロンはポケットに食べかすが入ったまま帰ってきますか?

4月から子供が1歳クラスの保育園に入園します。
お食事エプロンを、食洗機で洗えるものにするか、洗濯機で洗えるものにするか迷ってます。

入園説明会で見本として見せられたものが、バンキンスのお食事エプロンみたいな折り畳み可能なペラペラのものでした。ので、バンキンスを買って洗濯機で洗おうかなと思ったのですが、もし保育園から戻ってきたエプロンのポケットに食べかすが入ったままだと、一度台所で流してからじゃないと洗濯機に入れられないので面倒だなと思いました💦

今はシリコンタイプのエプロンを使っていて、食洗機で洗っているのでとても楽チンです。


食洗機か洗濯機でお食事エプロンを洗っているかたは、感想やどこのエプロンを使っているかも教えてもらえると嬉しいです😍

コメント

はじめてのママリ🔰

一応はらってくれるとは思いますがポケットや口拭きタオルに少しだけご飯粒ついてることはたまにあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございました(*^^*)
    今日保育園に電話して確認したら、シリコン製のエプロンでも良いとのことだったので、今まで通りシリコン製のものを使って食洗機で洗おうと思います(*^^*)

    • 3月12日