※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

4歳の娘が手を出してしまう問題。友達の母親からの園への連絡。手を出すことが続いており、対処法がわからず困っている。相手の名前も分からず謝ることもできない。どうすればいいか教えてほしい。

お友達に手を出してしまう娘(4歳0ヶ月)についての対応。自分の思い通りにいかないと叩いてしまうみたいで、お友達のお母さんからどうにかなりませんか?と園に連絡が入ったようです。。
以前から祖父や父に気にくわないことがあると手を出していて、、手を出しちゃいけない。自分だったら嫌でしょ?と話していましたが効果がなく、、
どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
相手の名前も教えてもらえないので謝ることもできずどうすればいいのか教えてほしいです、

コメント

いちご

うちも上の子が同じような感じで、うちの場合は教えて頂けたので電話で謝罪しました。繰り返し言い聞かせていくしかないですよね😭

• はづき

はづき

ありがとうございます。
    今はどうですか?
    なんだか、泣けてきます😭

• 3月11日
  • いちご

いちご

気持ち分かります😭たまに我慢できないと出てしまうようですが、だいぶ良くなったようで。園で解決してくれているらしいです。

• 3月11日