※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問です(*´ω`*)できれば妊娠で10キロ以上増え…

産後ダイエットについて質問です(*´ω`*)

できれば妊娠で10キロ以上増えた方にお聞きしたいです!

皆さん、どのくらいで妊娠前の体重に戻りましたか?
何か産後ダイエットしてましたか?

私は妊娠で15キロ増えてしまい、産後入院時マイナス5キロ、現在産後10日でマイナス7キロです。
産後、最初のうちはもっと減ると思ってたのにあまり減らずに焦ってますヽ( ;´Д`)ノ
ちなみに、母乳よりの混合です。

入院時、産後1ヶ月、など…どのくらいのペースで減っていったのかも教えて頂けたらとてもありがたいです。
よろしくお願いします(っ´ω`c)♡

コメント

みさる

10キロ増えたのですが入院中に7キロ減って私も混合でやってましたが母乳もあげてたので、特になにもしないで自然に元に戻りました~

  • ぽぽ

    ぽぽ

    10キロしか増えてないのに入院中に7キロも減ってたんですね!!
    羨ましいです!
    私はまだ残り8キロもあります…。゚(つД`)゚。

    • 11月7日
  • みさる

    みさる

    母乳あげてたら減ると思いますよ😄

    • 11月7日
ハルア

すぐには減らなかったです(/_;)
160㎝46キロ→産後63キロ(17キロ増)
完母です。
産んだ直後60キロ(-3キロ)
産後1ヶ月55キロ(-8キロ)
産後2ヶ月目だけ
毎日
・ビリーズブートキャンプ
・カーヴィーダンス
産後2ヶ月50キロ(-13キロ)
産後3ヶ月46キロ(-17キロ)
それからは何も運動はせず、母乳だけで
42キロまで減りました。
ご飯をたくさん好きなだけ食べても母乳のおかげでみるみる痩せていきました。
運動をしたのは骨盤の歪みを治したかったのと
筋力アップして代謝量を増やしたかったからです。
とこちゃんベルトは産後6ヶ月までしていました。
骨盤が歪んでいると痩せてもぽっこりとお腹が出てしまうので、骨盤ケアはすごく大切です(^-^)
母乳だけでもとに戻るとは思います★

  • ぽぽ

    ぽぽ

    私と身長体重がほぼ同じなのですごく参考になります٩(ˊᗜˋ*)

    妊娠前よりも4キロも痩せたんですね!羨ましい!!
    私もトコちゃんベルトあるんで、骨盤ケアしっかり頑張ります!

    • 11月7日
  • ハルア

    ハルア

    夜泣き等で夜休めないことも多いと思うので
    まずはよーく休んでくださいね💗

    • 11月7日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!!
    休める時に休みながら、無理のない程度に頑張ります!

    • 11月7日
s

19㎏増え 産後3ヶ月で22㎏減らしました!
なーんにもしてなくて自然に痩せました 笑

  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんにもしてなくても3ヶ月くらいでもどる方が多くて安心しました!!
    私も妊娠前より痩せたいです!!

    • 11月7日
kei

完母です(^^)
15キロ増えて退院時にはマイナス8キロでした。
産後3ヶ月半で残りの7キロも落ちました!

特別運動も何もしないで好き放題食べてましたが気づいたら元に戻ってました☆
そのうち赤ちゃん連れてお散歩とか行くようになれば自然に体重落ちるのであまり気にされなくていいと思いますよ!
母乳のために栄養摂るのが大切ですから(^^)

  • ぽぽ

    ぽぽ

    退院時に8キロも?!!
    羨ましいですー(*´ω`*)
    だいたい皆さん、3ヶ月くらいで戻るんですね!!
    母乳の為にしっかり栄養とって頑張ります!!

    • 11月7日
r

母乳あげてたら痩せるってきくけど
私はずっと完ミなの自然に減らず
毎日筋トレに励んでます😦
昼、夜のご飯はデトックススープと
こんにゃく料理しか食べてません!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    母乳って、やっぱり痩せやすいんですね!!
    おっぱい張って痛かったり胸が荒れて痒かったり心折れそうになりますが、とりあえず母乳頑張ります!!
    あと、筋トレも大事ですねヽ(*´ェ`*)ノ

    • 11月7日
  • r

    r

    痩せたいなら絶対母乳の方がいいですよ!
    ダイエット甘くみてて早々に心折れて
    母乳やめたの今になって後悔してます😣

    • 11月7日
ゆーちんママ*.

妊娠中12キロほど増えました😱💦
産後1年で14キロです!
ちなみに母乳のみでした😖
間食など気を付ければもっと減ったと思います😡

  • ぽぽ

    ぽぽ

    増えた分よりも痩せたんですね!!
    羨ましいです!!
    間食、気をつけますヽ(*´ェ`*)ノ

    • 11月9日
あー

産後10ヶ月であと9キロも落ちてませんw
産後母乳なら落ちるってのは人によります!w