※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんmama*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。抱っこじゃないと家事ができず、抱っこ紐を検討中。エルゴと他の抱っこ紐を比較しています。エルゴは装着が手間かどうか、他のメーカーを使っている方はいますか?

いつもお世話になってますm(_ _)m
もうすぐ生後二ヶ月の男の子のママなんですがずっと抱っこじゃないとダメな子で家事が何もできず困っています。。。
首がすわったらエルゴを買おうと思ってたんですが何もできないのですぐに抱っこ紐を買おうと思います。
エルゴのインサートを買って今から使うか他の新生児から使える抱っこ紐をサブとして買おうか悩んでいます。
エルゴは、装着が結構手間でしょうか?
家で抱っこ紐を使ってる人はどのメーカーを使ってますか?

コメント

りんりん

ずっと抱っこは大変ですよね(>_<)
わたしは新生児からエルゴのインサートを使ってます(^^)
最初は大変かもしれないですが、慣れれば簡単です。
インサートに包まれてるのがいいのかよく寝てくれてました(^^)

ぴーちゃん

お出かけはエルゴで、抱っこじゃなきゃダメな時はスリングを使ってました☆
スリングに入れるとすぐ寝るので寝かしつけも楽でしたよーb(^o^)d

こはるmama

おなじくらいの子で、エルゴのインサートつかってますよ\(^_^)/
装着は楽ですが、インサートを装着して子供を中にいれるのが少し手間がかかります!インサートが入れるときに動いたりするので、、
ですが、入ってしまえばなきもせずずっとねてます!

いっくんmama*

装着、慣れれば大丈夫なんですね!ありがとうございますm(_ _)m

いっくんmama*

私も、スリング持ってるんですが片手しか使えないので抱っこ紐を買わなきゃダメかなって感じですヽ(;▽;)ノ

いっくんmama*

インサートやっぱりいれるの慣れるまで大変そうですもんね(^^;;
ありがとうございますm(_ _)m

ぴーちゃん

あ、そうなんですね😅
うちのスリングは新生児から手放しできるやつなので、かなり便利です♡
今でも使えてますよ!

いっくんmama*

そんなのがあるんですね!
いいな(o^^o)